2011年08月15日

お盆です。
実家にきています。

朝、自宅の近所を散歩していると、背の低い、幹の細い木に3匹の蝉が
力の限り羽を振るわせていました。
生まれて初めて、生きている蝉をみました。

実家の前は山で 蝉の声も 風物詩というよりは 暑い朝の目覚まし変わり・・・
精一杯生きた後の 変わり果てた姿で 数え切れないほど庭にやってきていました。
どんなに目を凝らしても 生きている力強い姿は見つけられませんでした。
今も BGMは蝉の声。

毎日 毎日 いろんなことがあります。
うれしいことも 悲しいことも 悩んでしまうことも・・・
どんなことも 生きているからこそできること。
蝉はたった1週間を 精一杯生き抜いています。
人間の寿命はその数千倍。
くよくよせず 立ち向かわなければ・・・

一生懸命 羽を振るわせている蝉を見ることができ
元気と勇気を もらいました。
もうしばらく・・・何事にも屈することなく 頑張ってみようと思います。
本来の自分を 全面に出していきたいと思います。 




同じカテゴリー(M.T)の記事画像
節電
朝
癒しの空間
アスタと共に・・・
食い違い?!
メリークリスマス♪
同じカテゴリー(M.T)の記事
 大人?子供? (2011-09-07 07:26)
 予防接種 (2011-09-02 00:26)
 ONとOFF (2011-08-26 00:26)
 生きがい (2011-08-20 07:16)
 秋? (2011-08-10 07:23)
 採血 (2011-08-04 17:47)

Posted by アスタサービス at 10:41 │M.T