2018年09月15日

海遊館

行ってきました。


水族館に行く事が初めての経験で、テンションがかなり上がりました。
クラゲが綺麗です。機会があれば是非見てください。
  


Posted by アスタサービス at 14:29Comments(0)Y.N

2018年09月10日

11月11日

ジャズマラソンがあります。
登録したはいいけど、全然練習できていません。
これは、いかんと思い先日練習を行いました。
……30分も走らないうちにバテてしまいました。

練習を行い本番に挑みます。  
タグ :家族葬


Posted by アスタサービス at 09:35Comments(0)Y.N

2018年08月26日

聲の形

という映画が好きです。
いじめと視覚障害を考えるという事で学校の授業でも取り上げられてるようです。
少し重いテーマの映画ですが見終わった後は人との繋がりの大事さを感じられると思いました。

  
タグ :家族葬


Posted by アスタサービス at 10:04Comments(0)Y.N

2018年08月12日

ジャズマラソン

今年も出ようと思います。
前回同様ハーフマラソン、とにかく走りきる事を目標に練習します。
開催は11月11日みなさんも是非走りましょう☺️

  


Posted by アスタサービス at 19:04Comments(0)Y.N

2018年08月05日

バーベキュー

昨日は会社のバーベキューがありました。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、今日からもお仕事頑張ります。

バーベキュー開催に際して、企画してくれた皆んな、 忙しい中参加してくれた皆さんありがとうございました。
社長ありがとうございました。
  
タグ :家族葬


Posted by アスタサービス at 22:26Comments(0)Y.N

2018年07月29日

花火

お祭りの時期になりました!
これで予定を立てて花火を楽しみましょう。
夏の思い出作ってください。

  


Posted by アスタサービス at 20:42Comments(0)Y.N

2018年07月24日

優しいお孫さん

亡くなったお婆ちゃんが大好きなお孫さん。

勉強を教えてもらった思い出や、色々遊びに連れて行ってもらった思い出を聞かせてくれました。

その後お伺いした時も、残されたお爺ちゃんのお家で荷物を整理していたので、自分も少しだけお手伝いさせてもらいました。

片付けの後は、みなと祭りに行くんだと嬉しそうに話すお孫さん。

大切な人が亡くなったときに心の隙間を埋めてあげられるのは、近しい身内の人だと思います。

2人の背中を見送りながら、自分はそういう人達の支えになれるような人になりたいと思いました。  


Posted by アスタサービス at 09:18Comments(0)Y.N

2018年07月15日

初盆で

初盆のお手伝いで自宅をまわらせてもらってます。

悲しい別れがある中でも時間が経つと少しずつ前に進めるものです。

久し振りに行かせてもらうと、話が長くなって時間がかかる事もよくあります。

凄くありがたい事だなと、嬉しく思いました。

変わらずに、お話できるのもお葬式が無事に終えられたからだと思います。

  


Posted by アスタサービス at 12:12Comments(0)Y.N

2018年07月08日

暑い

暑くなってきましたね。

今まで扇風機で凌いでいたのですが、とうとうクーラーを使いました。

暑い時期が苦手です。

皆さんもバテないよう気をつけましょう。

食べ物もしっかり食べましょう。

  


Posted by アスタサービス at 02:29Comments(0)Y.N

2018年06月24日

よきかな

今まで生きてきて、
色々な出会いもある中で、その最後の瞬間に見送る人が誰もいない事があります。

自分はそれが凄く寂しい事だと思います。

今回 色々な事情があり
奥様側の身内の方達でお葬式となりました。

血の繋がりがなくても大好きな奥様や子供達に見送られる事が出来た故人様に対して

いい人生だったね。


大好きな人達に見送られて幸せなじいちゃんやなあと思いました。



どんな人生を歩んで来られたかは、自分には当然分からないですが、
故人様を見送る皆さんを見てると、そんな気持ちになってしまうのでした。

自分も最後までお手伝い出来て本当に良かったです。  


Posted by アスタサービス at 08:00Comments(0)Y.N

2018年06月17日

父の日

父が糖尿なので健康にいい食べ物をプレゼントしようと思います。

何がいいだろう?

自分のお父さんには健康で長生きしてほしいです。

また実家に帰って孝行します。  


Posted by アスタサービス at 23:39Comments(0)Y.N

2018年06月10日

徳島へ

友人2人に会いに行ってきました。
5年ぶりで、不思議な事に2人も葬儀のお仕事してます。
色々連れて行ってもらいました。
また行きたいなあ。

  


Posted by アスタサービス at 23:15Comments(1)Y.N

2018年06月03日

今日のイベント

黒田のイベントに参加する予定でしたが
予定が重なり参加できませんでした。

しかしイベントに来てくれたお客様からイベントありがとうと電話頂きました。
嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!  


Posted by アスタサービス at 22:13Comments(0)Y.N

2018年05月27日

ありがとうございました

前にお手伝いさせて頂いたご遺族様に声を掛けられました。

久し振り、少し太った?最近調子どうなん?気さくな感じで話してくれました。

お葬式が無事に終わったからこそ、こうやって話しかけてくれているのだと思うと、自分自身嬉しい気持ちになりました。

今後も頑張ります。
  


Posted by アスタサービス at 10:00Comments(0)Y.N

2018年05月20日

最近

自転車を買いました。

自転車で走り回るのなんて10年ぶりぐらいでしょうか…。

恥ずかしながらテンションが上がります。

運転するの楽しいです。

今度少し遠出しようと思います。

  


Posted by アスタサービス at 22:39Comments(0)Y.N

2018年05月13日

母の日

1人暮らしをするようになって親のありがたみを実感し、何かお返しをしようと思うようになりました。
朝起こしてくれたのに文句言ってごめん、掃除しに来てくれたのに文句言ってごめん、弁当残してごめんなさい。まだまだあります…。

今年も実家に帰る事は出来てないですが、帰った時にはしっかり孝行します。

いつも、ありがとう。  


Posted by アスタサービス at 22:37Comments(0)Y.N

2018年05月06日

もしもの話

両親が亡くなった時にどうしたらいいのかなとふと思いました。

お寺はどうする?お墓はどうする?仏壇はどうするの?

2人とも元気です。

まだまだ先の話とは思いますが、いつどうなるかなんて誰にも分かりません。

当たり前ですが自分自身だっていつどうなるか分からないです。

また実家に帰った時にそれとなく聞いてみようと思いました。
  


Posted by アスタサービス at 22:00Comments(0)Y.N

2018年04月22日

懇親会

昨日は会社の懇親会がありました。

この場を設けて頂いてありがとうございました。

お忙しい中来て頂いてありがとうございます。

今年は抽選会がありました。外れなしで商品は新入社員のみんなが選んでくれました。

自分は枕が欲しくて念じてましたが届かず…枕が出た時にあっ…と声が出てしまいました 笑

皆さんととても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今年もみなさんよろしくお願いします!




枕欲しかった…。  


Posted by アスタサービス at 21:51Comments(0)Y.N

2018年04月15日

僕の生きる道

というドラマで大杉漣さんを知りました。
余命宣告をされた主人公の生涯を描いたドラマです。
その大杉漣さんこと大杉孝さんのお別れ会が昨日行われました。

そのニュースの一文の抜粋です。

大杉さんの戒名は「優月院漣奏球孝信士(ゆうげついんれんそうきゅうこうしんじ)」。「月を見て偲びたい」「漣は親しんだ芸名」「球は愛したサッカー」「孝は生まれたときからの名」という思いで、月、漣、球、孝を希望したといい、これに「優しい人柄であり、俳優の“優”を」「表現する・演奏するの“奏”」を加えたという。月の光のように穏やかに輝いていたという意味も込められた。

どういう想いで、その名前を付けられたのかを考える事も大切かなと思います。
事務的ではなく心の込もったお見送りが出来るように今後もお手伝いをしていきたいです。
  


Posted by アスタサービス at 13:38Comments(0)Y.N

2018年03月08日

ありがたや

去年お手伝いさせて頂いたご遺族様。
縁があり、百箇日もお手伝いさせて頂くことになりました。

最近一番驚いたのが、百箇日まで何度もお家の方に行かせてもらううちに、◯◯さん来てくれたよと小学生の子供さんから言われたことです。

自分が来た時は、子供達3人明るい様子です。

しかし、お母さんの事を考えて寂しい思いをする日もあるでしょう。

自分にも出来ることがあれば
今後もお手伝いしていきたい、そう思うのでした。  


Posted by アスタサービス at 23:22Comments(0)Y.N