2011年04月03日

【長文です】かっこいいな

ある記事からです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、東日本大震災と原発問題で孤立化していた福島県いわき市に、支援物資を極秘で届けていたお笑い芸人の江頭2:50。当初、本人はこの件を公にするつもりはなかったものの、ツイッターで話題となったのをきっかけに話が広まり、多くのメディアにも報じられてしまった。そこでなぜ、そうした形での支援活動をしようと思ったのか、ニコニコ動画(原宿)で公開している番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」最新回(第135回 http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122)で本人が真相を語っている。  



江頭は冒頭「言っておくけど、オレはこの話をするつもりはなかったんだよ。でも、新聞とかツイッターでいろいろ騒がれてるから、もうその真相を話すから」と、支援活動の裏側を話すのは本意ではないと前置きした上で、今回の顛末を語り始めた。

物資を届けようと思い立ったきっかけはNHKで「いわき市が原発の問題で救援物資が届かない。しかも老人たちが孤立してる」との話を聞いたこと。その瞬間「『エガちゃ~ん…エガちゃん助けて~』『エガちゃんしかいないよ~』『エガちゃんの登場だ~』」といわき市から声が聞こえ、高田文夫事務所所属の松田健次と共に同市へ向かおうと決めたそうだ。

しかし、最初に立ちはだかったのはトラックの手配だった。レンタカーはガソリンがないため借りられず、友だちに相談。すると運送会社の人を紹介してもらうことができ、「救援物資を運ぶのにトラックを貸してもらえませんか」と直談判したところ、「わかりました。じゃあ好きなトラック乗って行ってください」と快諾を受け、2トントラックを無事に借りられたという。

次は資金だが、2トントラックを借りた以上、物資を満載して届けたいとの思いから、「風俗に行くためのプール金、アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。続けて物資の調達はいろいろなところに相談をしたものの、どこも「1つか2つくらいしか譲ってくれないって言うんだよ。もうカチンだろ」と難航してしまった。

ところが、マネージャーからの提案で会員制の倉庫型店「コストコ」の「一番上の人に電話をした」ところ、「明日、あるだけの物資、持って行ってください」との返事をもらい、結果、水やおむつ、ペーパータオルなどの物資を「2トン車いっぱいに買える分だけ」購入し、いわき市へと出発した。

松田の手配により「緊急通行車両確認証明書」を手に入れていたため、ガソリンの補給なども含め道中はスムーズだったよう。向かった先はいわき市にある老人ホームで、スタッフからは本当に必要な物資だったと、何度も何度も感謝されたそうだ。

そして老人ホームを後にしようと車に乗り込むと、「一人の看護師さんが『あら、あら? え、江頭さんですよね…? 江頭さん?? 江頭さんですよね!?』」と、物資を届けに来たのが江頭であると気付かれ、「看護師さんたちがダーって集まってきて、『エガちゃん!?エガちゃん!?』」という状態に。「もうしょうがないじゃん、あ、バレたーーー」と隠し通すことは諦めて帽子とサングラスを外し、ポーズを決めながら「物資送るの遅れてごめんなー!」などいつもの調子になると、看護師さんたちは「ゲラゲラ笑ってるんだよ」と、和やかな空気に包まれたそうだ。  

江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。

なお、真相を語った後もいろいろな話やハプニングが繰り広げられる「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122)、ファンはもちろん、今回の支援活動の全容、江頭の思いなどを知りたい人は必見だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この人正直芸風が好きじゃなかったんであまり見ず、失礼な話下品な人だなーと思ってたんですが自分が恥ずかしくなりました。調べたら立派な事言ってるし、行動力もあるし…。こんな人になるべきなんじゃないだろうか。いい記事だったんで載せてみました。


後も一個感動したのでこれも

「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。 もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。 死ぬな!生きていればいいことある
なんて そんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな! 解ったか!」



かっこよすぎる…  


Posted by 家族葬のアスタサービス at 17:13MO

2011年03月27日

時は金なり

社会人生活も数年過ぎ、仕事に慣れ、お休みをいただいて思うことです。


当たり前過ぎて皆わかってるよ!という感じですが…


以前は女性スタッフが少なく、寂しい感じもありましたが今は沢山の女性スタッフがいます。


ですが以前よりお仕事が減ったので減るものは減りました、時間は増えましたけども。


ただぽかぽか陽気を浴びてペットボトルの紅茶を飲みすずめとにらめっこするような時間ができた、公園横目にペットと遊んでる人をみる時間ができた。これは結構いいことなんじゃないかなと思ってしまいます。疲れて寝て1日終わりみたいなのもよくありましたし、ありがたいですね。


やっぱり時間はプライスレス…なのかも?  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 14:13MO

2011年03月18日

CM

最近はACのCMばかりですね、MOです。

他企業がCMを自粛しているので当たり前なんですが、あんまりTVを見ない私でもちょっと欝になるというか洗脳されるかもとか思ってしまいますね。これについて苦情もきてるみたいです

穴埋めみたいな感じなんで許してあげて…とは思うのですが、同じCMはやっぱり…。

後怖いCMを作るので結構有名ですね、ACさん。
早く他のCMを流せるような日常に戻って欲しい。もう誰にも怖い思いして欲しくないな。


現状を知れば知るほど不安になるけど…前向きにいけるよう努力しよう!

  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 22:34MO

2011年03月09日

本日の研修

今日は定例のマナー研修でした

一番納得してしまったのはビュッフェスタイルのマナー。
日本人のあるあるを聞いてすごく納得してしまいました^^;

してはいけない事
1料理を山盛り盛る事
(すきなのは大目に盛ってたな~…)
2前菜・メイン・デザートは一緒に盛らず別々に順番に盛る事
(メインとデザートは一緒に盛ってるな~…)
3連れの分も盛る事
(これはしたことないけどなー)

後はビュッフェ=バイキング=食べ放題にしない事。色んな料理をじっくり楽しみそのお店をおしゃれに満喫しましょうとの事。

元手をとりたいからってガッツり食べないこと、と付け加えられていました(笑)いや、まぁ、私はしてたんですけども。


昔友人とバイキングに行ったときにちょっとずつ盛ってたのを思い出してあれはマナーが良かったんだなぁとしみじみしていました。その後夕飯行こうと言われて「え、だったらあんなにいっぱい食べなかったのに先に言ってよ!」と怒ったのもいい思い出…かな?これもマナー良く食べた結果の違いなのか…

  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 18:29MO

2011年02月27日

おやすみ

今日はおやすみをいただきました。MOです。


おやすみの日の前日は決まってSkypeで仲間内でお話するのが日課です


似たような年齢の方とお話するのはやっぱり楽しい。なかなか外出がしずらくてもこうやってお話出来るのって凄く楽しくてありがたいですね


本当にネットがなかくなったら寂しいですね。石原都知事はインターネットも規制したいとおっしゃっておりましたが、そんな事されたら寂しくてはだめになりそうです。

インターネットも悪いことばかりでないのですが、どうしても悪いことは目立ってしまうもの。世の理ですがどうにかならないかな。  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 21:12MO

2011年02月19日

咳がとまらない

……ので大変です、MOです。


体調はだるいとか熱とかないのに何この咳は!


とか思います
水分を出来るだけ喉も温めて…。


お客様の前で咳いてしまうと大変です、はやくなおれー!!  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:32MO

2011年02月11日

私の事考えてよ

って人ふえてきましたね、自分が絶対そんな事考えない訳じゃありませんが。


さて、明日はおやすみをいただくわけですが前に休日の分担が国でお話されてましたね。最近この話がまた出てるみたいで、ひとつ疑問に思いました。


以下コピペ


観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。
与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、 10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念した。

一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%が『特にない』と答えた




……なんでお隣だけなんですか?


外国の方全体に合わせてお休みをずらすなら、まぁ国益の為かなぁと思わなくもないですが特定しすぎじゃないですかね?そんなにお隣様の経済効果って凄いのかな…



個人的にはこのまとまった休みを帰省とかに使って家族だんらんなどをする方はどうするんだ、休日を国内ならともかく他の国に合わせるなんて理解不可な感じなんですけども。




『私の事考えてよ』
  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:25MO

2011年02月04日

センス

…センスは0です、MOです。

最近センスが必要になることが多くて、正直頭を悩ませているのです。
そんなにすぐ身につく物でもないですからね


せめて色…配色センスがあればなぁ、色の勉強はとっても興味出てきたのです。
とりあえず見て覚えるしかない!ので色んなものをちゃんと見れるようにしないと…

おしゃれなお店とかは敷居が高くてなかなか入れないんですが、行ってみたほうがいいのかしら…。


センスの磨き方は見て、触るしかない!と個人的には思ってますので勉強勉強!  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 22:59MO

2011年01月28日

節分にはまだ早いけど

もうすぐ1月が終わり2月になりますね。という訳で節分です。節分の日には「恵方巻き」を食べる慣わしがありますが、その“恵方”とは、今年誰にとっても良いと言われている方角のこと。今年の恵方は南南東ですね。

では、今年の“凶方”はご存知でしょうか?

人によって良い方位や悪い方位は違い、またその方位自体も年や月によって変化するものですが「誰にとっても悪い方位」もあるんです。気学の観点から言うと、それが今年は西と東。

西は秋の実りを象徴する方角で、金運をつかさどると言われています。口論、雨、水商売などとも関係が。東は始まり、若さを象徴し、音や火、風、地震なども暗示します。

というか
以下、注意点としてそれぞれの方災をまとめてみました。

西は経済的に苦しくなったり・異性関係のトラブル・食中毒や口、肺の病気を。
東は口が災いのもとになる・詐欺に合う・神経痛、肝臓の病気など


各方位の象意が悪くはたらかないように、なるべくなら今年は西、東への移転は避けたほうが無難ですが、どうしてもしないといけないという場合は、上記のような暗示に充分注意してください。

また、平安時代などにやっていたような、回り道をして直接西や東への移動にならないようにする「方位替え」も有効です。

今年もラッキー&ハッピーな1年を送りたいですね!
  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:52MO

2011年01月21日

コンビニ新製品

…今回気になってるのは これは、2010年1月20日から2月2日まで、サークルkサンクスで開催しているロッテとの共同企画「キモチつながるガーナフェア」の一環で発売されたオリジナル商品。ガーナチョコレートドリンクです。

私はなんだかんだで買ってないんですが、こういうネタになる飲み物は凄く気になってしまう…。
「ガーナミルクチョコレートドリンク」は、ロッテガーナミルクチョコレートを基にして製造された飲料らしいのです。でももともと、チョコレートとは飲み物だったから元に戻ってきたのかな?

それと同じくしてチョコレートスパークリング。一昨年にもでてたチョコ風味のあまーい炭酸。ホントになんでも出してくるなぁと思いつつ…期間限定で飲めなかった練乳パック入りの飲み物に思いをはせるのでした…(飲みたかったなぁ)  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:36MO

2011年01月08日

カラオケ

で、某狩りゲームとコラボレーションをしているので行ってきました。


因みにこれをやるからって周りは6人くらい行くって言ってました(笑)

とりあえずコラボレーションメニューを食べてゲームの中でもこんなんなのかなーと楽しんでいただきました♪


結構客寄せ出来てると思うのでまた新作が出たらやってくれると信じて!


また来ます  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 20:41MO

2010年12月30日

今年の締めくくり

の準備をしてました、MOです。


といっても年賀状をだしたり個人的なブログを更新したりするだけですが(笑)


今年も一年過ぎようとしています、去年はどんな事描いてたかなとか見返してみたら大きく変わってなかったのですが確かに少し変わった所もあり成長したかなと思うのでした、


では皆様よい年の瀬を  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:36MO

2010年12月22日

Skype

昨日は全く起動せず、PCさんのスペックが基本低いので多重窓だからかなおかしいなと思ってたらこんなのが


警報、警報。全世界規模でSkypeが死んでいます。サーバーに負荷をかけると殺されます。絶対にSkypeを起動せず、明日の朝方のメンテナンス完了までお待ちください。


Twitterで流れてたんで便利だなぁと思いました、すぐ情報が得れますしね。


個人的にリツイートで回ってるものなので文章がちょっと…ですが大変助かりました。早く復旧しますように!


22日の情報なんで23日には復旧してるかなぁ  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:54MO

2010年12月14日

東京都青少年健全育成条例改正について

改正賛成の4万の署名と、出版社・業界関係者やその他の方より15万近いの改正反対の署名があったそうです。
15日に可決するかも…と聞きました。


反対、賛成意見を一応読みましたが私は反対派です。
【性描写】という表現があるので賛成の方もいらっしゃるのですが、個人的には都知事が最近の漫画を読んでいらっしゃらないのに規制をされるという事が残念です。現状がわからないまま「悪影響を及ぼすに違いない!」と漫画・アニメだけが規制されるのが。


実写・小説・ドラマはOKらしいです、何故に。
都知事が小説を描いてらっしゃるからなんでしょうか、わかりませんが同じ創作物でそれがその内3のメディアであればどんな過剰な表現でもいいのでしょうか。全ての創作物にそれが適用されるのであれば、納得します。いや、反対ですけども。


確かに行き過ぎなものもあるのも否定できないけども、2次元と3次元そんなに境界は曖昧なんだろうか。わからないものなんだろうか。規制よりゾーニングからじゃ駄目なのかな、処罰を大きくするとか。そもそも規制したら犯罪が減るってホントなのかな、青少年の健全さってなんだろう。とか思ってしまうのでした。


とりあえずジャンプ無くなっちゃうのかな、集英社さんは東京にあるし。暴力行為がたくさんあるし、性描写(女の子のちょっとした裸やらなんやらがあるので)もあるし。

色々情報が交錯してて、よくわからなくなってきました。

ちょっとかっこいいと思った集英社さんのツイート
http://retweeter.unicco.in/retweets/Shueisha_int/5fa436663d17fc16


漫画無くなるの、寂しいです。  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 17:31MO

2010年12月04日

びっくりしたこと

12月5日(日)和歌山アスタにてファミーユイベント開催!

午前10時~から午後1時半まで
今回のイベント内容は…

会員様限定!豪華抽選会!
フリーマーケット
家族写真にどうぞ!写真撮影(会員様1000円、非会員1500円)
お餅つき などなど

楽しいイベントいっぱいなので是非お越しくださいませー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちはMOです

最近初代PCの修理に出しました、今は2代目なんですけども。1代目はウィルスにかかっていたのですが、やっと修理に出したわけで…。

インターネットが繋がらなくなって、部分的な修理も必要なのかな高そう…。
とか思ってたんですが、実はウイルスのせいだと知ってびっくりしました。自身を消されないためにウィルスの定義を更新させないようインターネットに接続できなくしたそうです。

ウィルスって頭いい…!と感心してしまいましたとさ。というお話です。
PCをお持ちの皆さんはウィルス対策は万全にしましょう。(当たり前だよ  


Posted by 家族葬のアスタサービス at 22:16MO

2010年11月25日

今年もあとちょっとー

なんで新語・流行語大賞のの時期ですねー。
今年も冬になった感じです^^

さてさて、ちょっとノミネートを見てきたんですけどわかんないものがありました…。うーん

情報不足ですかねぇ…
パウル君って誰だー?!もってるって何が流行ったの??などなど思うところがたくさん…


まぁ個人的には12月1日は某ビッグタイトルの発売日なんですけどねー
  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 22:17MO

2010年11月17日

どう思うかとか

最近Twitterを覗くのが日課ですMOです



Twitterって便利だなぁと。利用者が増えているので普段手の届かないあの人とももしかしたら…!


と言う希望がありますね。私は有名人の方にツイートしましたがまだお返事をもらった事がありません(笑)


まぁ、此方はその方一人ですが彼方からみたら何千、何万のツイートをいただいているのでしょうからそれを卑下するつもりはありません。


たまにポロリと出てくるその人の考え方がわかるだけでこの人は賢そうだなぁと思ったりします。例え難しい台詞を言わなくても。


難しい言葉を使えば賢そうに見えるけど本当に賢いってそういう事じゃないのかなってあの人を見てると思う


みる角度が凄い新鮮、私も吸収吸収!  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:42MO

2010年11月09日

がっかり

どうもMOです。
最近携帯電話を落とすという間抜けな事をしてしまったので買い換えてきました。
実は初めて落としたので対応ってどうしたらいいのかわからなかったんですが、友人に嘆いてたら色々教えてもらいました。
24時間対応してくださってありがたいなぁと思うばかりでした

携帯ショップ勤務って私が想像してるよりずっと大変そうです…

お仕事って見かけで判断しちゃいけませんね  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 15:47MO

2010年10月26日

いきなり

凄く寒い!
どうもMOですー

いきなり寒くなりましたね、ホットミルクが美味しいです…。

砂糖を入れて甘めに飲むのがお気に入りです

暖かいよりお茶よりミルクが飲む回数多いです


風邪引かないようにしなくては  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 22:29MO

2010年10月17日

お休み

今日はお休みをいただいて何も用事が無かったので1日趣味をして終わりました


のびのびしてお友達ともお話ししてお休みだ!って感じで嬉しかったです(≧∇≦)


お仕事があるから休日が楽しいんだよってよく言われます

そうなのかも。また頑張ろう  

Posted by 家族葬のアスタサービス at 23:24MO