2018年05月23日

ケセラセラ

最近、私の中ではまっている言葉があります。
それは、"ケセラセラ"です。
ケセラセラとは、「なるようになるさ」という意味で、語源はスペイン語のQue Sera, Sera だそうです。
私がある方とお話ししている時に、教えてもらった言葉です。
普段なかなか使うことがない言葉ですが、ケセラセラという響きが私は好きです。
なので、最近ケセラセラという言葉にはまっています。
なにか、ピンチが起こった時、真剣に考えても答えが出ない時、この言葉を思い出そうと思います。
ケセラセラ、なるようになるさ。  

Posted by アスタサービス at 05:31A.T

2018年05月16日

社会人になって1カ月

4月に入社してから1カ月が経ちました。

社会人と学生の違いは、"休みの日"。

正直、私は今の方が休めている気がします。
学生時代は、朝学校に行き、昼も授業を受けて夜はバイトと、毎日休みのない日が続いていました。それに比べると、社会人は働くか休むかなので、社会人の方が暇だな〜と思います。
けれども、学生と違って社会人には長期の休みがないので、旅行に行くのは難しいなと思います。
大人はよく「学生時代に沢山旅行に行った方がいい」と言いますが、その理由がようやく分かった気がします。

学生の内は学生ならではの休みがあり、社会人には社会人ならではの休みがある。どっちにしろ、休日って大切だなと思いました。  

Posted by アスタサービス at 08:14A.T

2018年05月09日

GW

先日のGWにいちご狩りに行きました!
そこの農園は家族で営んでいました。旦那さんと奥さんと小さい子供が2人。3歳くらいの小さいお子さんが、お父さんとお母さんの手伝いをしているのを見て、こんな家族憧れるな〜とほっこりしました。甘くて美味しいいちごも食べれて、和やかなGWでした。


  

Posted by アスタサービス at 07:11A.T

2018年04月25日

今日の研修で学んだこと

今日は午後から現場研修に行ってきました。沢山のことを任され、自分たちで効率よく回れるよう行く前に行動計画を立てました。けれども、この仕事に限らず日常のあらゆる事に対してハプニングは付きものです。今日も市役所に届け出を出しに行ったのですが、火葬料がないことを着いてから気付きました。完全なる確認不足です。どれだけ頭で考えて行動しても、中々その通りには行きません。そこで、大事なのが、その後どう行動するかです。失敗したことをくよくよ悩む前にまずは上長に報告する。そして、同じ失敗をしないようにミスを活かす。そして、状況に合わせて臨機応変に対応することです。
私は柔軟性に欠けるところがあるので、この力をいち早く身につけたいです。先輩方の姿を見て、真似できるように頑張ります!
  

Posted by アスタサービス at 19:45A.T

2018年04月18日

運気をあげたいなら運動せよ


初めまして!4月から入社致しました新入社員の津本と申します。毎週水曜日のブログを担当させて頂きます。よろしくお願いします!

先日インスタで「運気をあげたいなら運動しろ」という平愛梨さんの投稿を拝見いたしました。私は運動するのが大好きです!先週も会社の特典を利用してジムに通いました。体を動かすと、身体の疲れがとれ気分がスッキリします!確かに、運気があがるというか、前向きな気持ちになれます!
歳をとるごとに運動する機会は減っていきますが、これからも体を動かすことを習慣化していきたいです。そして、良いモチベーションで仕事に取り組んでいきたいと思います!
  

Posted by アスタサービス at 12:22A.T