2018年10月31日

ハロウィン

ここ数年でハロウィンが物凄く賑わっていますね。
何年か前まではハロウィンなんて、学校でトリックオア トリートと言ってお菓子を貰うぐらいでしたが、今では仮装をしたりして大いに盛り上がっていますね。和歌山では平凡ですが(笑)

そんな中で、ハロウィンコスプレランキングというものを見つけました。
去年のランキング第1位はミニオン!だそうです。
ユニバでもミニオンパークが出来たりと、ミニオンが流行ったからですね。
今年は何が流行っているんだろうと思い、ランキングを見たら、なんと今年の第1位は"ねこ"だそうです。(笑)流行りは関係ないんだと思いました。
ちなみに、2位はカープ女子だそうです。

ランキングで今年の傾向が分かるので、面白いですね。  

Posted by アスタサービス at 21:13A.T

2018年10月24日

アカハラ

岡山大学で、准教授がゼミ生にアカデミック・ハラスメントをして懲戒処分を受けるといった問題がニュースになりました。
内容は、他の教授に卒業論文の指導を受けた学生を、口頭やメールなどで執拗に非難するなどしたそうです。
最近は、なんでもハラスメントで訴えられる時代だなと感じました。パワハラ、モラハラ、マタハラ、ブラハラ…などなど枚挙にいとまがありません。  

Posted by アスタサービス at 22:10A.T

2018年10月17日

斉木楠雄のΨ難

大学の頃に、友達に勧められてハマったアニメがあります。それが、斉木楠雄のΨ難です。

ピンクの髪の毛、緑のサングラス、頭にツノが2本、そんな主人公が普通に高校生活を送れるのはなぜか!?

それは、超能力が使えるからなんですね笑

初めて見たときは、ギャップが面白すぎて、1話から全部見てしまいました。

その実写版映画が、この前テレビで放送されていました。山崎賢人が主演でした!

クスッと笑いたいときにオススメです。

  

Posted by アスタサービス at 23:57A.T

2018年10月03日

カメラを止めるな

「カメラを止めるな」を遂に観に行ってきました!
ただのゾンビ映画かと思ったら、違いました。
内容はネタバレになってしまうので、内緒ですが、まさかまさかの展開で奇想天外の映画です。
一番すごいのが、ワンシーン・ワンカット。
一回もカメラを止めずに、一本の映画を撮り続けるという、今までにない映画です。
映画好きの方にはおすすめです。  

Posted by アスタサービス at 20:15A.T

2018年09月26日

納豆

納豆ってすごいと思います。
納豆には、イソフラボンという腸内環境を整えるものや、血液をさらさらにするナットウキナーゼ、認知症やがんの予防にも繋がる栄養素が豊富に含まれています。

最近、風邪気味で体調があまり良くありませんでした。

冷蔵庫に納豆があったら、絶対毎日食べるのですが、最近納豆がなかったので納豆菌を摂取できていませんでした。

やっぱり、納豆は毎日食べるべきだなと思いました。昔は唯一の嫌いなものが納豆だったけど、今では毎日でも食べたいくらい納豆が好きです。

また納豆を食べる習慣をつけて、早く体調を治したいと思います。
  

Posted by アスタサービス at 13:49A.T

2018年09月19日

MEG ザ モンスター

『MEGザ モンスター』
という映画を観てきました!

サメに襲われる話なんですが、そのサメが絶滅したと思われる巨大ザメで、ハラハラドキドキの映画でした。
しかも、一匹だけかなと思ったら、二匹三匹と次々に出てきて、友達と2人でビクビクしながら観てました。
久しぶりにスリル満点の映画を観れて良かったです。  

Posted by アスタサービス at 12:01A.T

2018年09月12日

私の妹

妹が来年、自動車会社に就職するということで、今インターンシップに行っています。
車のディーラーのようなことを教わっているそうで、車にすごく詳しいです。
先日の台風と大雨で、車がすごく汚れているので、ずっと洗車をしたいなと思っていました。
インターンシップで洗車もしているらしく、次の休みに私の車も洗車してもらおうと思っています。
車を買ってから分からないことだらけなので、家族に一人詳しい人がいると、すごく助かっています。  

Posted by アスタサービス at 22:32A.T

2018年09月05日

ネット墓

最近では、お墓の形にこだわらない人が増えてきており、墓守をしきれないということで永代供養を望む方も多々見られます。
また、散骨や樹木葬という形をとる方もいらっしゃいます。
そんな中で、インターネット上でお墓参りができる「ネット墓」というものが流行ってきているようです。
ネット墓とは、インターネット上に自分のお墓を作り、いつでもどこでも参りたい時に参れるのが特徴で、海外では既によく知られたサービスなのだとか。
このネット墓には賛否両論あると思いますが、今は何でもネットに頼る時代。このサービスが身近な存在になる日がすぐに来るのではないかと思います。

  

Posted by アスタサービス at 14:12A.T

2018年08月29日

24時間テレビ

先日の24時間テレビ、皆さんはご覧になりましたか?

私はここ数年24時間テレビを見ておらず、その日はたまたま休みだったので、久しぶりに24時間テレビを鑑賞していました。

今回のテーマは『人生を変えてくれた人』という事で、沢山の人の人生が変わったエピソードを紹介していました。

私はまだ、人生を大きく変えてくれた人には出会っていませんが、皆んなのエピソードを観ていてすごく感動しました。
感動ものには弱いので、その日は一日中涙を流していました。久しぶりにあんなに泣きました。

今年の24時間テレビはすごく良かったです。みやぞんも最後、ギリギリでゴールできて、すごいなと思いました。泳いで自転車を漕いで、その後100kmラン。みやぞんはまさに玄人跣ですね。

本当に色々感動させられた24時間テレビでした。


  

Posted by アスタサービス at 23:57A.T

2018年08月22日

一人暮らし

昨日、一人暮らしをしている友達の家に泊まりに行って来ました。
その子の家にお邪魔させてもらって、洗濯物を畳んでいる姿を見て、懐かしい気持ちになりました。
自分も大学生の頃、一人暮らしをしていたので、また一人暮らしをしたいなという気持ちになりました。
家事は面倒くさいけれど、友達をいつでも呼べるのはいいなと思いました。
車のローンを払ってお金を貯めたら一人暮らしをしようと思います。
それを目標に貯金を頑張りたいと思います。笑  

Posted by アスタサービス at 21:03A.T

2018年08月15日

ゼミ同期

今日は久しぶりに大学のゼミのメンバーに会ってきました。
それぞれがそれぞれの人生を歩み、みんな社会人らしい顔つきになっていました。
メンバーの中には、東京で頑張っているこや、3ヶ月で会社を辞め転職をするこも、逆にブラック企業で3年は辞めまいと戦っているこもいれば、教師になるために試験勉強に励んでいるこもいます。
久しぶりに再会して、各々の話で盛り上がりました。
半年でこんなにも状況は変わるんだなと思いました。
3年も経てば、もっと状況は一転しているんだろうなと。結婚する人もいれば、昇進する人も、人生は何が起こるか分かりません。自分も呑気に過ごしている場合ではないなと思いました。
次にまた会えるのは、来年!先生にもいい報告ができるように、頑張りたいです。  

Posted by アスタサービス at 22:55A.T

2018年08月08日

ありがとう日記

私は毎日ありがとう日記をつけています。
その日にあった出来事で、"ありがとう"と思ったことを綴っています。
たまに見返した時に、こんなこともあったな〜と感謝の気持ちでいっぱいになります。
時に、ありがとうを言い忘れて、日記を書いて思い出すこともあります。
そんなことがないように、ありがとうと思った時は、思った瞬間に"ありがとう"と言うようにしています。
"ありがとう"って言葉にするのは、物凄く大事だなと思います。  

Posted by アスタサービス at 20:44A.T

2018年08月01日

8月

今日から8月ですね!
7月は本当にあっという間でした。
仕事に慣れてきたからでしょうか?
8月もあっという間に終わってしまうんだろな〜と思います。
時が過ぎるのは本当に早いです。
毎日、暑い暑いと言っていますが、この夏も一瞬で終わってしまうでしょう。
一日もムダにしないように、8月を過ごしたいと思います。
  

Posted by アスタサービス at 16:54A.T

2018年07月25日

趣味

最近、新しい趣味を始めたいなと思っています。
料理や、テニススクールに通ったり、習字を習おうか、色々迷っています。
夏のこのアクティブな時期に、と!
とりあえず、新しい車が来たので、どこかにドライブしに行きたいです。
海に行って、ダイビングでもしに行こうかな〜。  

Posted by アスタサービス at 22:35A.T

2018年07月11日

伊勢

先週、伊勢に行ってきました。
伊勢神宮とおかげ横丁と鳥羽水族館を観光しました。三重に観光に行くのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです!
電車で3時間くらいで行けるので、また三重に遊びに行きたいです。
次は、ナガスパか志摩スペイン村に行きたいです。  

Posted by アスタサービス at 07:00A.T

2018年07月04日

オーダーメイドまくら

私は4月に行われた全社大会で「健康まくら」を当てました。
枕を使い始めてから、朝スッキリと起きられるようになりました。
今まで枕を使わない派でしたが、そこから枕を愛用するようになりました。
ビンゴゲームで良いものを当てたなと思いました。

だけど、枕の高さがちょっとだけ合わなかったので、自分に合った枕をオーダーメイドしました。
高かったですが、人生の3分の1を占めている睡眠。
どうせ買うなら、と奮発して良いものを買いました。
使い始めてから、すぐ寝れるし、朝の目覚めもいいし、良いことだらけです。

今度、父の誕生日にこれをプレゼントしようと思いました。

  

Posted by アスタサービス at 13:56A.T

2018年06月27日

横浜研修

明日、明後日と横浜研修に行って来ます!
私は初めての横浜なので、とてもワクワクしております。
研修では、プロの講演を聞いたり、様々なブースを見学する予定です。
このような機会は中々無いと思うので、十分に満喫し、濃い2日間にしたいと思います。
いってまいります!


  

Posted by アスタサービス at 19:59A.T

2018年06月20日

将来について

社会人になって、将来をより現実的に考えるようになりました。
今まではある程度のレールが敷かれていたので、その通りの人生を歩んできました。
けれども、今あるレールは、‘この仕事で働く’というレールだけ。
先のことを考えないと、人生は何の面白みもなく終わってしまうなと思いました。
将来のやりたいことを見つけ、その準備を今から少しずつ始めて行こうと思いました。  

Posted by アスタサービス at 09:06A.T

2018年06月13日

2連休

初2連休!
現場に入って、はじめての2連休を明日迎えます。いつも1日休みだと、体力を温存させときたくて、出掛けることがほとんどありません。
だけど、2日休みがあると1日遊んで、次の日にゆっくりすることができるので、2連休はありがたいです。
初めての2連休、存分に満喫したいと思います。
  

Posted by アスタサービス at 19:56A.T

2018年06月06日

日々腹筋

最近、毎日腹筋をしています。
今まではジムに行って鍛えていたのですが、最近はあまり行けていません。
月1回のペースと、毎日の自転車通勤で運動した気になっていました。
けれども、体重は中々減りません。笑
やっぱり、毎日の積み重ねが大事なんだなと思いました。
ジムに行く時だけ、鍛える。それよりも、少しでいいから毎日筋肉を使う。その方がよっぽど、効果的なのだとようやく気付きました。
普段の生活の中でも出来るだけ腹筋を使うようにしています。これからも継続的に腹筋を鍛えて、夏、海に行けるように頑張ります!


  

Posted by アスタサービス at 20:48A.T