2011年06月21日

初めて

先日 生まれて数十年・・・
初めて 蛍 を見ました。

小さいころ 父に連れられて 父の友人宅に蛍を見に行った記憶も
あるのですが、時期が少しずれていたのか 歩いても歩いても
蛍はいなく ただ 暗闇を歩いて戻ってきた・・・
そんな記憶しかありません。

今回は 平日の少し遅い時間だったので 人気もなく
ホントに見れるのかなぁ って半信半疑で・・・
でも いました!! 河原に!!たくさん!!!
誰もいない河原で せせらぎの水の音 虫の声 そして 蛍の光・・・
とても 幻想的で 感動しました。
じ~っと見ていると 1匹 ふわ~っと近づいてきたり・・・

蛍の一生は 短いですが その短い一生を 精一杯生きている 輝いている
そんな蛍に 元気をもらいました。勇気をもらいました。
どんな事が起こっても 負けずに 折れずに 私もがんばらなきゃ!!
って思います。
また、来年も 再来年も 蛍に逢いにいきたいな・・・



同じカテゴリー(M.T)の記事画像
節電
朝
癒しの空間
アスタと共に・・・
食い違い?!
メリークリスマス♪
同じカテゴリー(M.T)の記事
 大人?子供? (2011-09-07 07:26)
 予防接種 (2011-09-02 00:26)
 ONとOFF (2011-08-26 00:26)
 生きがい (2011-08-20 07:16)
  (2011-08-15 10:41)
 秋? (2011-08-10 07:23)

Posted by アスタサービス at 12:51 │M.T
この記事へのコメント
蛍 幻想的ですよね。 時々私の家の前で光って飛んでいますよ。
いなか ではないですよ(笑)
Posted by ちょびっとみつる at 2011年06月21日 23:25
市内でも見れるところがあるのですね(*^^)
いろんな 蛍スポット 探してみたくなりました♪
Posted by MT at 2011年06月22日 07:46