2010年12月16日

ノロ 大流行?!

今朝、テレビで ノロウィルス についての特集をしていました。
やはり 手洗い・うがいが原則。
ただ、抗ウィルス剤がないため、整腸剤と吐き気止め くらいしか
処方できないらしいです。
感染しても約8割は発症しないとも・・・

外で 水道のカランに触れるときは ハンカチなどを使い、直に触れない事。
そういえば 病院では 塩素系の消毒液で 念入りに消毒している と聞いたことが
あります。
やっぱり 院内感染は 怖いですもんね・・・

各自がもっと 意識を持って 感染拡大をしないよう 気をつけなければ
いけないと おもいます!!!!!
感染性胃腸炎は しんどいですよ~~~face07



同じカテゴリー(M.T)の記事画像
節電
朝
癒しの空間
アスタと共に・・・
食い違い?!
メリークリスマス♪
同じカテゴリー(M.T)の記事
 大人?子供? (2011-09-07 07:26)
 予防接種 (2011-09-02 00:26)
 ONとOFF (2011-08-26 00:26)
 生きがい (2011-08-20 07:16)
  (2011-08-15 10:41)
 秋? (2011-08-10 07:23)

Posted by アスタサービス at 22:06 │M.T