2010年04月21日

最期

近所の開業医の先生のおはなし。

何年かホームにおられたお母様の具合が悪くなり
併設されている病院に移られたそうです。
診療時間中もバタバタと連絡が入ったり 自宅にもどったり、、、
2~3日してから 自宅に連れて帰ったとききました。
病院では全く反応ががなかったお母様ですが
自宅に戻ったとたん 手足を動かすなど 反応するように・・・
最期の時を 大好きな家族と自分のお家で 過ごせることができ
意識はありませんが、きっと 嬉しいんだろうな と思いました。
なかなか 一般の家庭ではできません。お医者様だからできる事。
最期の時を ちゃんと 分かっているからできる事。
だけど・・・なんだか すてきな最期だなぁ と思います。

住み慣れたお家で 家族に甘えて 1日でも長く生きてほしいです。


同じカテゴリー(M.T)の記事画像
節電
朝
癒しの空間
アスタと共に・・・
食い違い?!
メリークリスマス♪
同じカテゴリー(M.T)の記事
 大人?子供? (2011-09-07 07:26)
 予防接種 (2011-09-02 00:26)
 ONとOFF (2011-08-26 00:26)
 生きがい (2011-08-20 07:16)
  (2011-08-15 10:41)
 秋? (2011-08-10 07:23)

Posted by アスタサービス at 06:35 │M.T