2012年06月13日

できません。

先日、施設を訪問していると

「いまは忙しいのでお会いする事が出来ません」

と断られました。

これは決して珍しい事ではなく

お約束して伺っているわけではないので

ある意味当然の事だと思っていました。

今日も何軒か訪問させて頂いていたのですが

ある施設で

「あいにく今は手が離せずに忙しいのですが、一時間後であれば時間が取れます」

と言われました。

はっと驚きました。

”できません”だけではなく”こういった形であれば可能です”という形。

すごく嬉しく感じましたし、一時間後しっかりとお会いさせて頂きました。

お話しする中で「なぜ?態々一時間後であれば?ご提案頂いたのですか?」と質問しますと

「態々来てくれているのに悪いでしょ?」との事でした。

いとも簡単な回答。

でも中々出来ない考え方。


我々葬祭業もメニューにない、とか前例がないとか時間が無いとかで

簡単に「できません」と言っていないでしょうか?

こういった形であればという前向きな対応。

簡単なようで中々出来る事ではありません。

そんな事を気付かせて頂きました。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(K.F)の記事画像
新しいお仏壇のイニシエとあしたの窓口がブラクリ丁にオープンしました
自転車の練習
ちょっと息抜きの話
お墓参り
息子様の初盆
お葬式の本質
同じカテゴリー(K.F)の記事
 新しいお仏壇のイニシエとあしたの窓口がブラクリ丁にオープンしました (2017-12-24 12:28)
 自転車の練習 (2017-11-05 09:53)
 ちょっと息抜きの話 (2017-09-24 10:30)
 テレビ出演 (2017-08-27 22:44)
 お墓参り (2017-08-13 09:15)
 祖母とお寺 (2017-08-06 11:37)

Posted by アスタサービス at 23:08 │K.F