2016年11月30日

葬儀が終わってからも・・・

葬儀が終わってからも施主様から
いろいろなお電話をいただきます。

亡くなったことを聞きつけお参りに来てくれた。
また、その方からお供えをいただいた。
お花をいただいた方にも(供花)お返しはいるの?

等々・・・

直接、携帯にお電話をいただいたり、
フリーダイヤルにお電話をくださっても私の
名前を言っていただいた方は、何かあれば
私にと思っていただいたことに嬉しく思いますが

担当者の名前はわかりますか?と尋ねて

「あ~覚えてないです」

とおっしゃった方が、私の担当した施主様だと
わかった時には、あまり信頼されていなかったのかな
と落ち込みます・・・

ご縁があってお手伝いをさせていただいた施主様には
名前を覚えていただけるような存在になりたいと思う
今日この頃です。



同じカテゴリー(R.Y)の記事
 年の瀬 (2017-12-27 23:00)
 母の笑顔 (2017-12-13 23:00)
 寝台車 (2017-11-29 23:00)
 マナー (2017-11-15 23:55)
 癒し (2017-11-01 23:50)
 気遣い (2017-10-18 21:00)

Posted by アスタサービス at 23:54 │R.Y