2017年11月29日

寝台車

最近、よく寝台車でお迎えに行かせていただきます。

初めてご遺族様に会う瞬間です。
大切な方を亡くされて、憔悴しているであろう
その時にお迎えに行くのは、とても緊張します。

でもご遺族様も殆どの方は、葬儀の経験もなく
どうしてよいのか困っている状況です。
きっと不安でいっぱいだと思います。

自分の緊張などさておき、少しでもご遺族様に
安心していただける様にお声をかけ
ご自宅やゲートハウスにお連れします。

ご安置が終わると、ご遺族様は少し安心した
お顔をされます。

これからも少しでも安心していただける様な
応対を心がけてお迎えに行かせていただきます。



同じカテゴリー(R.Y)の記事
 年の瀬 (2017-12-27 23:00)
 母の笑顔 (2017-12-13 23:00)
 マナー (2017-11-15 23:55)
 癒し (2017-11-01 23:50)
 気遣い (2017-10-18 21:00)
 葬儀の仕事 (2017-10-04 23:55)

Posted by アスタサービス at 23:00 │R.Y