2016年10月29日

寒い

随分寒くなってきましたね。皆様風邪など引いていませんか?
最近お客様とお話しする時も第一声が「寒いですねぇ」に変わってきました。
ついこの間まで「暑いですねぇ」と言っていたのに、今年は季節の変わり目がとても早いように感じます。
今年は秋がないと聞きましたが、本当にそうですね。夏からいきなり冬に変わっているように思います。
今日も朝からお客様のお家にお顔を見に伺いましたが、ご葬儀の疲れとここ最近の寒さでしばらくダウンしていたそうです。
2、3日前からようやく起き上がって家のことが出来るようになってきたのだとおっしゃっていました。
きっとご主人を亡くされて、お一人住まいになったのもあるのでしょうね。
今日は以前伺った時よりも顔色が明るくなったように見えたので少し安心しました。
午後からは娘様と気晴らしがてらお出掛けだそうで、楽しげなご様子でした。

お式からあと四十九日までの間はなにかとバタバタしがちですが、こうやって気晴らしをはさみながらゆっくりと故人様を偲んでいただければなと思います。
こんな寒い時期ですので、気にはなるけど出歩いてまで色々調べるのも大変だなあと思うことがあれば、いつでもうちに電話をかけてくだされば御用聞きに伺いますので、体調にだけはくれぐれも気を付けてくださいね。


同じカテゴリー(Y.Y)の記事画像
!
小さい幸せ
バス
同じカテゴリー(Y.Y)の記事
  (2017-03-25 23:34)
 友引ってなぁに? (2017-03-18 19:09)
 三月跨ぐと身に付く? (2017-03-11 22:47)
 社会人、母校に帰る (2017-02-18 09:23)
 人柄 (2017-02-11 21:57)
 忘れないで (2017-01-28 23:47)

Posted by アスタサービス at 13:17│Comments(0)Y.Y
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。