2016年06月25日

ひさしぶり

先日お手伝いさせていただいたお式で高校時代のクラスメイトを見かけました。
当時はクラスメイトというだけで、特別会話をすることはありませんでしたが、とても懐かしい気持ちになりました。
あちらも誰だったかなー見たことあるなーという感じで、しきりとこちらを見ている様子。「違ったら申し訳ないんですけど・・・」と声をかけると「あー!」とわかってもらえました。
再会がこういう場というのも、何とも寂しいのですが、やっぱりしばらく会っていない同級生に会えると懐かしいですね。
今だに連絡を取り合う友人より、当時あまり会話のなかった相手の方がむしろその気持ちが強いように思います。
先日、母の中学時代の同窓会があり、会場までの送り迎えをしたのですが、母は帰りの車で「楽しかった」「楽しかった」と繰り返し言っていました。
「当時付き合いのなかった子でも、小さな学校で家も近所だったから誰を見ても懐かしいわ」。
私が通っていた高校もクラス人数が少なかったのでよくわかります。

私が次に彼女と会うのも、同窓会の会場だといいなと思います。



同じカテゴリー(Y.Y)の記事画像
!
小さい幸せ
バス
同じカテゴリー(Y.Y)の記事
  (2017-03-25 23:34)
 友引ってなぁに? (2017-03-18 19:09)
 三月跨ぐと身に付く? (2017-03-11 22:47)
 社会人、母校に帰る (2017-02-18 09:23)
 人柄 (2017-02-11 21:57)
 忘れないで (2017-01-28 23:47)

Posted by アスタサービス at 19:45 │Y.Y