2018年12月12日

今年の漢字

"災"
今年の漢字が発表されました。

選ばれた理由は、地震や台風などの天災が相次いだことと、データ改ざんやパワハラなどの人災が世間を騒がせたからだそうです。

災は2回目で、毎年なんで暗い漢字ばかり選ばれるんだろうと思います。

私自身も自分の今年1年の漢字を考えてみました。
私の今年の漢字は"波"です。

理由は、今年大学を卒業して社会人となり、新しいことの連続で、波乱万丈な1年だったからです。
色んな波があり、色んなことに流されたり、色んなことで浮き沈みしたり、そんな1年でした。

来年は新たな気持ちで、波をなくせるようにしたいです。


同じカテゴリー(A.T)の記事画像
GW
同じカテゴリー(A.T)の記事
 新しいバッグが! (2019-02-20 20:37)
 プライベート (2019-01-23 20:25)
 記憶力 (2018-12-05 22:20)
 忘年会 (2018-11-21 21:54)
 ハロウィン (2018-10-31 21:13)
 アカハラ (2018-10-24 22:10)

Posted by アスタサービス at 18:52 │A.T