2012年06月02日

6月2日の記事

久しぶりに 化粧品会社 女社長の記事を紹介させて頂きます。

誰でも同じ事の繰り返しの一日ですが、そこに面白くないとか、刺激が欲しいとか、もっと何かをやりたいとか、ふらふらしながら年齢を重ねていきます。

そして、やっぱり平凡な毎日、同じ事の繰り返しこそが最高の人生と気付いた時には、ある程度の年をとって気付くものです。

私の祖母は「毎日同じ事の繰り返しにもう一つ思いをプラスするともっと幸せになるよ」と言っていたのが「同じ繰り返しの毎日は、慣れで生きてしまいやすくなるもので、毎日同じ繰り返しの中に毎日 今日より明日、明日より明後日、明後日よりと向上心をプラスするといいよ」と言っておりました。

だから 向上心を忘れずに同じ日々の繰り返しを諦めることなく生きて行くと その人の一生は最高の人生、幸せな一生になると言っておりました。
身の丈以上の物を欲しがるのではなく、昨日できなかった仕事を今日は終わらせるとか、今日の仕事を明日に持ちこさないとか、ちょっとした向上心が実は 幸せな一生を保障してくれると祖母が言っておりました。

常に向上心を持っている人が誰からでも認められたり すばらしい結果を残したりしているのは、考えてみたらなるほどです。

毎日同じ事の繰り返しに一つ向上心をプラスして 先ずは昨日より今日は最高と思える日々を過ごしましょう。

担当をもつようになった頃は お客様から聞かれたことを自分の知識で言えるようにと この様な 仕事を出来るようにしたいと思ってましたが 最近 向上心が欠けているのでは無いかと思います。 日々 成長出来るよう 向上心を持つことを忘れてしまはないよう 気を付けようと思いました。


同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 00:55 │S.M