2014年08月11日

孤独死

この数ヶ月の間に数件 1人暮らしの方の葬儀をさせて頂きました。 

どなたも死後数日経っておりました。

私が担当させて頂いた方は ハイツの2階で亡くなられ 依頼が有りお伺いすると20代後半の長男さんがいらっしゃりハイツの外にはお姉さんが2人立っておられました。

家の中にはキャバリアが居ました。

飼い主が発見されるまで 数日の間,、水や食べ物がなく弱っている様子でした。

皆さん 結婚されワンちゃんを飼えない状況なので葬儀のことはもちろん 犬の問題もあり 何を考えていいのかもわからない状況でした。

故人様を式場の安置室へ移し 落ち着いて話せる状況を作り葬儀の話を進めていきました。

ワンちゃんの問題も心の負担を少しでも軽く出来たらと思い、「私も飼い主を探してみます」と伝え 以前、犬を飼っていたこともあるので「飼い主が見つかるまで預かります」とも言いました。

皆さんとても喜んでくれ お願いする事になるかも知れません。と言われました。

葬儀が終わり 集金に伺うと色んな問題が出てきて犬を預けることが今は出来ないと言われ、問題が解決するまでペットホテルに預けることになったそうです。

法律的な問題もあるとは思いますが 命ある生き物に対してもう少し、なんとかならないのかと思いました。

次回 このワンちゃんがどうなるのか報告致します。
孤独死





同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
ゲートハウス
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 20:42 │S.M