2015年03月03日

置かれた場所で咲きなさい

という本をタレントのヒロミさんが紹介していました。人は謙虚であること自分自身この本を読んで変わったと言われていたのが印象的でこの本を今読んでいます。
この本の中で信頼は98パーセント後の2パーセントは相手が間違ったときの許しのために取っておく。
この世に完璧な人間などいない。心に2パーセントのゆとりがあれば、相手の間違いを許すことができる。
この本の作者はシスターです。
キリストの教えを知ることもできると思います。
本の中で人間は不完全なものです。それなのに100パーセント信頼するから許せなくなる。間違ってもいいのよと思うゆとりがその2パーセントにあるような気がします。と、書かれています。許すということがどういうことなのか心に余裕をもてたらと思います。




同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)
 人生を良くするプラス術 (2015-02-16 22:02)

Posted by アスタサービス at 00:29 │S.M