2012年03月26日

ご縁

今回ゲートハウスでお手伝いさせて頂いた故人様は 生前何度か、とある場所で見かけた方でした。
お話しした事はありませんでしたが お顔を拝見させて頂いらすぐに分かりました。

普段 故人様とお会いする時、生前のお姿は全く知りません。でも、今回は違いました。

元気な時の姿しか知らなかったので お亡くなりになり このような形でお会いした事が信じられませんでした。

遺影写真にと預かった写真は 元気な頃 見かけた満面の笑顔のお写真 隣では同じように笑顔のお母様 とても素敵なお写真だったので見入ってしまいました。

いつもは 預かったお写真を返す時は汚れないよう ナイロンの袋に入れ返しますが 今回は額に入れ控室に飾らせて頂きました。

故人様は紫色がお好きだったと聞き 祭壇の花は薄紫色の花をメインで飾らせて頂きました。

今日 集金に伺い とても満足のいくお葬式でしたと有り難いお言葉を頂きました。

見積りは他のスタッフがさせて頂いたので どの様な形で亡くなったのか ご家族の方から直接聞いては無かったのですが お会いしてた頃の話しをすると 癌が分かった時にはお医者様から 後一年もたないと言われたと…家族の方のその時のお気持ちを思うと胸が詰まりました。

私と同じ年の娘さま こころより ご冥福をお祈り致します。


同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 23:53 │S.M