2011年05月26日

今日のマナー研修

は、3時間あり 今までは2時間で研修を行っていたので、今回は長時間しゃべりっぱなしの講師はしんどいだろうなと思いましたface07

今日の内容は、自分の口から出た言葉は自分の脳にインプットされる。

相手を罵ると、相手もダメージを受けるが自分も相手以上にダメージを受ける。

相手を褒めると、相手も気分が良いが自分も相手以上に気分が良くなる。

相手が喜んでくれたら自分も嬉しくなりますよねface02

相手に自分の怒りをぶつけても、怒りは収まらないですよね。

自分の発した言葉は自分に返ってくる事を意識して、素敵な会話を出来るようにしたいものです。



同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 23:11 │S.M
この記事へのコメント
一服の清涼剤みたいな内容
いい話です。
Posted by マサキ at 2011年05月27日 06:16
いつも見て頂きありがとうございます。

K.Iさんのように、難しい内容の記事は書けませんが ちょっとひとやすみ みたいな感じで読んで頂けたらうれしいです(^-^)
Posted by S.M at 2011年05月28日 06:59