2011年04月01日

犬の病気

2日前、家のワンコが倒れて鳴き続けて痙攣した。と、母から言われ 翌日休みだったので動物病院につれて行きました。数日前から1日1回ぐらい吐いていた日が続いていて腎臓からの吐き気かなと思い、ちゃんと検査してもらおうと連れて行きました。

採血の結果・・・腎臓の数値を表わすクレアチニンが今までは平均値より少し悪く要観察だったのが、更に悪くなって貧血まで引き起こしていました・・・

小型犬が高齢になると心臓の弁が悪くなり、それに伴い腎臓にも負担がかかり循環機能が悪くなります。

しずも、もう15才を迎え今より悪くならず、食べ物や薬で進行を遅らせ長生きさせたいです。

しかし、費用が・・・もとスタッフなんやから、もう少し安くして!と、思いますが、昔から診てもらっているし、検査もちゃんとしてもらえるので仕方ないですねface03

被災地のワンちゃんたちもきっと、毎日のお薬や注射など必要な子が沢山いると思います。
飼い主と離れ離れになってる子も・・・

一日でも早く飼い主共々、元の生活に戻れますように・・・



同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 23:02 │S.M
この記事へのコメント
本質のお心の優しさを
感じます

15歳
人間だと100歳相当
優しい飼い主さんに飼
っていただき、幸せな
ワンちゃんですね
Posted by マサキ at 2011年04月02日 09:08
コメントありがとうございます。

普段、母親にまかせっきりで申し訳なく思います。

母もしずも年寄りなので、散歩のペースが丁度良いです。

母の為にも長生きして欲しいです。
Posted by アスタサービス at 2011年04月03日 17:02
"猫の病気や、犬の病気 いくつご存知ですか?

実はあまり知られていない、猫や 犬の病気 もたくさんあるんです。

ネコちゃんやワンちゃんも家族ですもの。 様々な猫や 犬の病気 に合ったお薬を上手く使って、 人間と同じように健康管理をしてあげて、 いつまでも元気で楽しい毎日を送りたいですね。"
Posted by 犬の病気 at 2012年03月15日 12:26