2014年12月15日

火葬届けの申請者

近年 身寄りの無い方、内縁関係の方の葬儀を行うことが増えてきました。
今回も身寄りがなくお世話をされている方のご関係が故人の内縁関係だった男性の二女様夫婦が依頼主でした。
血縁関係が無いため届出人にはなれず故人様からは親、兄弟はもう居ないと聞かされていたため故人が住んでいる 家主様に連絡を取りお願いしたところ 東京にいて3~4日後しか戻らないと言われどうすればよいか考えました。

この方は自宅で亡くなり警察署で預かり身寄りが居ないか調べたところ お兄さんが大阪に居る事が分かり関係者の方は故人様と30年近い付き合いだったそうですが そのような話は聞いてなかったと驚かれていました。

何とか届出人が決まり安心しました。これからこのようなことが増えて来ると思います。
中には事情を家主様に説明しても拒否されることもあります。

事情があり入籍されていなかったとは思いますが籍を入れておけば亡くなった後のことなどスムーズに行くのにと思う事が多々あります。



同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 17:56 │S.M