2014年12月02日

素敵な話

先日 お手伝いさせて頂いたお客様のところに訪問させて頂きました。

そのお客様はご主人を亡くし 奥様と40歳の長男様をはじめ2人の息子、娘様がいらっしゃるご家族でした。
奥様はご主人を亡くされた心労か持病が悪化し通夜に参列できず入院されました。
翌日の葬儀にはお医者様にお願いし来て頂くことができました。
強い痛み止めを飲み もうろうとされていました。様子を見て斎場までは行けないと事前に長男様から聞いており やはり行ける状態ではなく出棺後病院に戻られました。

翌々日にお母様から手紙を頂きました。
手紙を読み子供達に葬儀を任せたこと、とても心配されていたのだと感じました。息子さん達も葬儀のことだけでなく 母親の身体のことも心配しながらの2日間 手紙を拝見し皆様それぞれの想いを感じました。

無事に葬儀を終えたこと本当に感謝しているとお母様がおっしゃってくれました。
体調が悪い中 私達に手紙を書いていただいたこと本当に有難く思います。

お母様とお話ができ「41年間一緒に居てお互い 好きと言ったことが一度もなかったけど 少し前に「わしのこと好きか?」と突然聞かれ その時は答えれなかったけど 亡くなる少し前に「お父さんの事好きやで」とちゃんと言えたことが今になってすごく嬉しい」と嬉しそうに話してくれました。素敵な話を聞かせて頂き私も嬉しく思いました。



同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 08:16 │S.M