2014年09月01日

はなちゃんのみそ汁

24時間テレビのドラマ「はなちゃんのみそ汁」皆さんご覧になりましたか?

私は久しぶりにドラマを見て泣きましたicon11

若くしてこの世を去った方のドラマでした。

乳がんになり癌が再発するかも知れないリスクを背負い 妊娠 出産 かわいい女の子「はなちゃん」が生まれました。

癌が再発し抗がん剤の治療を受けながらの子育て 私には想像できない辛さがあったと思います。

ドラマではこの三人の家族がメインの話でした。話の中でしほさん(はなちゃんのお母さん)のお父さんがしほさんより先に病気で亡くなりました。しほさんは、はなちゃんに命を繋ぐ大切さを話してました。

しほさんは享年33歳という若さで亡くなりました。

葬儀の仕事をしている私は しほさんのお母さんのことを考えました。
夫を見送り 自分より先に死んでいく我が子・・・

私たちもお手伝いをさせて頂く中でお子様を見送る葬儀は側に居てとても辛いです。

妻を先に亡くされた方もこの先の生活だいじょうぶだろうかと心配になる方もいらっしゃいます。

葬儀の仕事をしていなければ このような見方をしなかったかも知れません

最後の花畑のシーン はなちゃんはお母さんが居なくなったさみしさをずっと我慢していたのが伝わってきましたicon11

翌日の朝の24時間テレビで本人 はなちゃんとお父さんが出ていました。

はなちゃんの印象は きっとお母さんと内面がそっくりなのではと思いました。

明るくしっかり者のはなちゃん お母さんのように育ってくれればと思いました。





同じカテゴリー(S.M)の記事画像
孤独死3
孤独死
イベント報告
仏壇選び
特賞キターー(゜∀゜)ーー!!
ゲートハウスイベント
同じカテゴリー(S.M)の記事
 夢をかなえるゾウ (2015-03-30 20:28)
 3回忌法要 (2015-03-24 22:48)
 一人格として生きるために (2015-03-16 20:27)
 人との繋がり (2015-03-09 18:28)
 置かれた場所で咲きなさい (2015-03-03 00:29)
 妻への想い (2015-02-23 18:39)

Posted by アスタサービス at 22:13 │S.M