2012年02月04日

行方不明者

東日本大震災
行方不明者は、まだ3000人以上いますが、友人に聞いたら、日本政府は、最後の1人まで探す方針を打ち出してるそうです。

きっと莫大な経費がかかりますので、成熟してない国からみたら
「もう既に死んでる人の捜索にお金と時間をかけるなんて、何と無駄なお金の使い方をする国だ」
そう思ってるのでしょうね。


私は最後の1人まで探すという日本国に生まれたことを、誇りにすら思います。

当時日本をパニックに貶めたJALの航空機墜落事故

5百人以上の尊い命が奪われました。

事故処理に関わった担当者は、遺体を、遺族の方々にわからないように、迅速に移動し、素早く準備した棺に…

その現場を目撃した人は、その遺体の扱い方を見てたら、日本人の死者に対する崇高な気持ちがよくわかったと言ってたそうです。

私もいつまでもそういう精神を忘れない人間であり続けたいと思います。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:44 │K.I