2015年06月14日

悔いのない毎日

病気とは、縁遠いと思っていた私

そんな私が病いに倒れ入院
入院中に、死を身近に感じ身震いした瞬間がありました。

また今は未だ
体力がありますので大丈夫だと思いますが

独り身の私が
後期高齢者になり、体力が衰え

何をするにも煩わしくなりだし
生活が乱れ世間から孤立して行き

孤独感で一杯のなか
この世とサヨナラすることになるのではないかと、不安になりました。

人間、病に倒れると
弱気になり、こんなことを考えてしまうというか

これこそが、修行なのかも知れませんね。

心配と不安が現実とならないように
日々周りの方々に対する感謝を忘れず

何はともあれ、悔いのない毎日を過ごしていきたいと思います。






同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)
 私が考えていた事は (2015-05-24 22:52)

Posted by アスタサービス at 22:13 │K.I