2015年06月07日

お腹が空いたら寒天たべよう

先日、病に倒れ
情けなくダウンした私は

二度と同様なことがないように

身体を積極的に動かし
食べ物に気をつけていきたいと心に刻んでおります。

今まで拘りがありませんでしたので
バランスが悪い偏った食事していたと思います。


調べてみると

納豆と豆腐は
肥りやすい体質そのものを改善してくれる優れもの

魚に含まれる脂肪が
痩せにくいタイプの肥満を予防する

肥満も成人病も防止するのが
良質なビタミンが豊富なイワシ、サバ、サンマ

な~んて書いてたら

お腹が空いてきましたので
今から吉野家に行き、牛丼の大盛りを、、、(汗)

そうなんです
何を食べるかよりも大切なこと

それは、食べ過ぎ厳禁、腹八分目を守ることですよね。

間食にお菓子等の甘いもの
これを止めて、間食に、寒天がオススメ

食物繊維がたくさんですよ

健康年齢を高くして
私たちのお世話になるのを、少しでも遅らせて下さいね(笑)









同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)
 私が考えていた事は (2015-05-24 22:52)

Posted by アスタサービス at 21:46 │K.I