2012年01月21日

しまった~!

先日マクドナルドで、偶然に久しぶりの知人に会いました。

「あ~ぁ、どうも」

私も人と一緒でしたので、はしょった挨拶だけで済ませてしました。

そしてマクドナルドを出る時、再度挨拶しようと思い、その知人の席を見ると、私が知らないうちに、出ていってて、その姿はもうありせんでした。

偶然会った人には、帰り際にも挨拶を行うようにしたいと思います。
さらに日本語を大切にする今年の一つのテーマの実行「お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。お会いできて嬉しい」
それぐらいの言葉をかけるようにしたいと思います。

私の仕事はサービス業。だからと言うのではないのですが、人を幸せにする言葉を、たくさんかけるようにしていきたいと思います。

次回から私がお客様のお手伝いをさせていただいて感じたことを綴りたいと思います。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 07:32 │K.I