2012年01月12日

こんな人間になりたい3

時たまあるのです
私に向かって挨拶されたわけではないのに、私に挨拶されたと勘違いして、ニッコリ微笑んで挨拶することが。

エエッ間違い。格好悪いなあと。

でも本当に格好悪いのは、挨拶しなかった場合です。
ですから間違いであろうが、相手が気がつかなかった場合でも、例え後ろからでも、声を掛けようと思います。

目先の格好より、積極的な間違いであったとしても、しないで済まそう、無難に生きようという考え方から脱皮しようと思います。

エレベーターの中で、知らない人と乗り合わせた時の、何とも言えない空気。それも積極的な挨拶を行うことで、その空気の色を変えることが出来ると思いますので、率先して挨拶していきたいと思います。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:54 │K.I