2011年12月16日

格差矛盾

国民健康保険料の年間支払い
私はてっきり全国統一価格だと思ってました。

国民年金は、免除等は別にして、統一価格ですよね。

病院での窓口支払いも、通常では3割と統一されてるわけですから、この支払いに格差があるのは、私は納得いきかねます。

全国平均では、年間8万円強だとのことですが、北海道の○○村は、何と13万円強
一番安いのは、沖縄県の○○村で3万だというのですから、4倍の格差があります。

生活保護費の48%の1兆4500億円は、医療扶助
生活保護との賃金競争を行ってる約640万人のワーキングプアの方々は、医療費は普通に支払いますので、実質は約倍の格差で、生活保護受給者が、高給とりということになります。

この2つの格差
私はこの国の仕組みを、抜本的に作り替えないと、人は労働意欲を失ってしまうと思います。

また医療費扶助を悪用し、私腹を肥やす犯罪が増えてるようですが、単なる詐欺とは違い、初犯であっても執行猶予がつかない実刑に処すように、法改正すべきだと思います。




人気ブログランキングへ

↑ ↑ お読みいただきましたら、上記の「和歌山県ブログランキング」をクリックお願いします。
またコメントも大歓迎です。
併せて「葬祭ディレクター」のブログもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 10:58 │K.I