2011年07月21日

へぇ~そうなんだ

もう間もなくテレビのデジタル化、それに伴い、テレビの違法投棄が、なおいっそう激しくなっているようです。

違法投棄が一番多いのは、悪名高き「大阪」

大阪はワースト1、多いですね。

まだ十分に見れるテレビが、違法ゴミとして投棄されるリユースに持ち込み、千円~3千円で販売、リサイクルして、東南アジアで販売する

そういうシステムの確立できると思うのですが…本気で対応して欲しいですね。



養子縁組の制度が、かなり悪用されてるみたいです。
保険金殺害の原因は、養子縁組の制度不備にあると言う人までいます。

国会で動いて欲しいですね。



総理大臣が車で移動すると、赤信号でも停まらなくていいそうなんです。

そうするために、警視庁から交通整理の担当者を派遣しますので、数百万円の人件費が余分にかかるようです。

そんなことまでやらなくてはならないのでしょうかね?



海外で日本酒の売上、凄く伸びてるようです。
日本米も、中国を中心にどんどん売上伸ばしてるようです。

その米、20年前、米のキロあたり値段は、388円だったのが、今は270円まで値下がりしてるそうです。

私が食べ盛りの頃(今も食べ盛りですが・笑)、「こしひかり」と双璧の人気を誇ったのは「ささにしき」でした。

それが20年前に比べると十分の一にまで落ちてます。

かわりに台頭してるのは「ひとめぼれ」

「ささにしき」の最高潮の時を上回る勢いで伸びています。

「ささにしき」美味しい米だったのに、そうなると言うのは、何かがあったのでしょうね。



しかし間違いなく、日本米は世界一です。



人気ブログランキングへ

↑ ↑ お読みいただきましたら、上記の「和歌山県ブログランキング」をクリックお願いします。
またコメントも大歓迎です。
併せて「葬祭ディレクター」のブログもよろしくお願いします。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 22:29 │K.I