2011年06月06日

菅総理大臣の延命策

今のままだと、日本政界は泥沼に入ってしまいます。

菅総理は8月に辞める?

もし辞めたくないのならば、もうこれしかありません。

頭を下げ回って、党派関係なしに、復興やり遂げるのに一番相応しい人を人選し、ベテラン中心の復興内閣を作るのです。

民主党も自民党も関係ありません。
民間からも人選し、その役割を果たすためには、誰が一番いいのかを検討し、決定していくのです。

献金問題で責任をとり辞めた前原さんもオーケーです。

選択の切り口は、復興を成し遂げるのに必要な人材かどうか、それだけです。

例えば、北方領土返還交渉内閣を作るのに、鈴木宗男氏が必要ならば、恩赦により獄中から出してでも、それを成し遂げるのです。

やってはいけないことをやっても、ここまできたら菅総理大臣、もうそこまでやるしかないと思うのです。

当方のビジネスマナー講師は、一つのことを成し遂げたい時は、全体に気配りする必要があると言われてました。

ですからダイエットするのに下痢してでもというのは、必ずリバウンドするために、ダメだと言われてましたが、それも承知で菅総理大臣は、そこまでやるしかないと思います。

誰が次をどのようにしてやるのか、そんな理念もない中、とにかく菅総理大臣を倒す

そんな行き先不明のバスに、国民は乗れるはずはありません。

政局だけで動く政界は、もうごめんこうむります。

見事なまでの復興内閣づくりを菅総理大臣がやられたら、辞めろ!と言ってる人が必ず浮きます。

社民党からも、共産党からも、そんなこと何も関係なしに、人選する。

その相談相手は、お嫌いでしょうが、小泉元総理大臣がいいのではないでしょうか?



人気ブログランキングへ

↑ ↑ お読みいただきましたら、上記の「和歌山県ブログランキング」をクリックお願いします。
またコメントも大歓迎です。
併せて「葬祭ディレクター」のブログもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 05:35 │K.I
この記事へのコメント
>お叱りは・・・・・・全て私に

さすがだ!と感じいってたら
何と、コメント出来ないように
変更されてる。何と姑息な!
コメントしようとしたらコメント
打てない。
Posted by マサキ at 2011年06月07日 06:16
マサキさん

マナー講師から、教えてもらったことを思い出しました。

例えばメールをしても、その返事がない時
「何で返事くれないのですか?」
と攻撃的メールをするのではなく
「どうかされましたか?心配してます」
という風に、相手を気遣うようにメールするのが、大人のマナーだと。

私達は、故意にコメント受け出来ないようにすることは、けっしてございません。

そして私が申し上げましたマナー講師からの教えの言葉を、どうかご理解いただきたいと思います。

確かにたまたまコメント受け出来ないようになっておりました。
あまりにもタイミング悪くです。

ですから、おいらだち、私なりに理解してます。
申し訳ありませんでした。
Posted by K.I at 2011年06月07日 20:26