2011年06月01日

不謹慎でしょうか?

私たちは、仕事柄からも、故人様に対して心を込め…

にも関わらず、このような記事を書くのは、いかがなものかとは思うのですが、書かずにはいれないのです。

どうかどうかお許し下さい。



児玉清さんに続き、長門裕之さんが亡くなりました。

その長門裕之さん、南田洋子さん、お二人ともご健在の頃、テレビ画面で、認知症にかかり、老い果てた南田洋子さんの姿が…

あの美しかった女優南田洋子さんが、こういう姿になってしまったのかと、ショックを受けたのは、私だけではなかったと思います。

番組は、老々介護という美談仕立てで、製作されてましたが、認知症の南田洋子さんの憐れな姿を、多くの人の前にさらけだしたのが長門裕之さんだと私は思ったのです。

認知症にかかってる南田洋子さんは、そのテレビ番組で、自分の憐れな姿が全国に放映されることを、わかっておられたのでしょうか?

正直言って私は見たくなかった。

南田洋子さんの意思を汲むことなく、番組製作者と長門裕之さんの意思で作られた番組
私はそう思っています。

吉永小百合さんに恋焦がれてたサユリストの皆さんは、果たして吉永さんの憐れな姿をみたいでしょうか?

60歳を過ぎてもなお美しい吉永小百合さん
その姿を目に焼き付けて私はお別れの時期がくれば、冥福を祈りたいと思います。



最後になりましたが、俳優さんとしてのご活躍は、素晴らしいものがあられた長門裕之さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



今回のサンキューワード「ひとこと」を紹介します。

34『相手のことが「わからない」じゃなくて、「わかりたい」と思いなさい。そしたら幸いがたくさん転がりこんでくるから。』(参照ディスカヴァー21)

今回の「ひとこと」をなるほどと思われた方は「和歌山県人気ブログランキング」をクリックお願いします。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 18:23 │K.I
この記事へのコメント
いいえ
けっして不謹慎ではありません。
私もあの画面みましたが、不快感しか
ありませんでした。
長門さん、晩年は、南田洋子さんの病
をネタにした講演会で、稼いでたのも
事実です。
Posted by マサキ at 2011年06月01日 19:55
仕事柄、亡くなられた方のことですので、お叱りうけるかな~と思いながら…

私なら愛する人の哀れな姿は、人目にはさらしたくないと思ったので、敢えて書かせてもらいましたが、ああいう夫婦愛もありかも知れませんね。
Posted by K.I at 2011年06月01日 22:43