2011年05月25日

治安と人に優しいシステム

日本が世界に存在感を示す、そのために一番必要なカテゴリーは、私は「治安の良さ」だと考えてます。

更なる発展より、足元を見つめ、不安要素を除去すべきだと思います。

子供達が通う学校は、どこより安全でないといけません。
地震がきても、学校倒壊による死者0。先ずはそれを自信もって各自治体が断言出来るようにしていただきたいのです。

耐震強化をはかっても、見かけの発展は何もありません。
しかし地震がきても、ライフラインが寸断されることはない。携帯電話が不通になることもない。そのようなことが、日本の価値だと考えるようになっていただきたいのです。

地下鉄には、多く人がホームに溢れています。
東京の山手線各駅の、ラッシュ時間帯は、よくあれで皆さん無事にと、思ってしまいます。
ホームドアの設置は未だに450駅ほど、全駅の5%にも達してないようです。

治安同様、人に対する優しさ世界一を目指したい私の目から見たら、この国は、身体障害者の方々に対する思いやり設備面も、相当遅れてます。
身体障害者の方々が、自宅を出て、外出する際に障害があり過ぎます。

税金の使い方を、こういうことも含めて、検討し本気で実践していく政党を応援していきたいと思います。



今回のサンキューワード「ひとこと」を紹介します。

21『恋がうまくいかないっていう歌が多いってことは、恋はそれだけ簡単に手に入らないといいことだよ。』(参照ディスカヴァー21)

今回の「ひとこと」をなるほどと思われた方は「和歌山県人気ブログランキング」をクリックお願いします。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 06:14 │K.I