2011年05月22日

何でやねん!

私の友人が、何でやねん!とぼやいてました。

その犯人は、ご存知マクドナルドです(笑)

コーヒー120円を、6月24日から140円に値上げされるからです。

「つい先日100円を120円に値上げしたばかりやん」とぼやく友人に、ダメ押しで、シャカシャカチキンとマックポークも20円値上げのニュースが入ったものですから、まだ当分の間、友人の「何でやねん!」が続きそうです(笑)

しかし私は外食産業、日本一はマクドナルドだと思ってたら、「すき家」のゼンショーがトップなのですね。

う~ん、恐るべし牛丼



チェリノブイリのあの放射能汚染の悲劇を、しっかりと見てきてた原子力学者さん
にも関わらず、なぜしっかりと手を打ててなかったのか、そう考えると悔しいですね。

要するに、チェリノブイリの実態を見ても、その悲惨さを聞いても、学者さんだけでなく日本人全体が所詮他人事だったのでしょうね。

何でやねん!と言いたくなります。



一番、何でやねん!と言いたくなるのは、やっぱりソニーさん

下手すると、アメリカ司法の手で、ソニーは葬りさられます。
アメリカの賠償金は、何考えてんのと言いたくなるほど高額ですから、窮地に追い込まれるのは、間違いないでしょうね。

ソニーは、本業以外に、映画会社買収し、保険や金融にまで手を出しています。

パナソニックさんの、家電命とは違い、方向性が間違ってるように、思えてなりません。

ソニーは世界的企業、日本人が誇りにしてきた企業の一つです。

アイホンと戦えるのは、サムスンではなく間違いなくソニーです。

もう一度、これを機に、企業の方向性を見直していただきたいと思います。

でないと、私はずっと、何でやねん!と言い続けますよ。



今回のサンキューワード「ひとこと」を紹介します。

⑮『人は誰でも失敗するんや。けどそのあと、どうするかやん。』(参照ディスカヴァー21)

今回の「ひとこと」をなるほどと思われた方は「和歌山県人気ブログランキング」をクリックお願いします。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 06:56 │K.I
この記事へのコメント
アスタさんのブログ、一昨日見たとき、イコラランキングで30位台だったのが今日見ると59位
逆に私の知人のブログは、何も変わってないのに、たった一日で20位もランクアップしてる
一日や二日で、まさしく、なんでやねん
イコラランキングは、いい加減なやっちゃな

大相撲、ひょっとして、あれだけの不祥事起こして、それでも公益法人のままなの?
これもまさしく、なんでやんねん
Posted by 吉川 at 2011年05月22日 08:18
そうそう
今わが社では、サンキューワードを、毎日書き出して、教訓にしてるのですが、39とか言わずに、365ぐらいまで続けてほしいなあ
はい、単なるわがままでした
Posted by 吉川 at 2011年05月22日 08:25
公益法人、すなわち税制優遇ですからね。
私も、なんでやねん!と思いますね。
また無料開催も、意味わかりません。
例え3千円でもいただいて、義援金に回すべきだし、一回でも無料にすると、次は人は有料では行かなくなると思いますしね。
ダブルで、何でやねん!です。
Posted by K.I at 2011年05月22日 22:55