2011年05月20日

たまにわ芸能界にまつわる話し・後編

同じくフリーとなった辛抱治郎アナウンサーは、そのまま読売テレビ「すまたん」で、元気に頑張ってます。

しかし私には、橋下大阪府知事からラブコールを受けた後の辛抱治郎アナウンサーは、自意識過剰に見えはじめてきました。

期待される逸材ですから、謙虚に敵を少なくするための努力を怠らず、橋下大阪府知事とタッグを組んで、関西からこの国を変えていっていただきたいと思います。



同じく朝の番組、フジテレビ「特ダネ!」
メインの小倉智昭アナウンサーがパッシングにあいました。

例の日本中を騒がしてるユッケ事件に対し小倉智昭アナウンサーは「焼き肉食べて死ぬ人より、フグの毒で死んでしまう人が多いのじゃないか?」と、焼き肉擁護論を展開しました。

しかし実際は、ここ数年だけみても、フグの毒で亡くなった方は、多くても4人

実は小倉智昭アナウンサーは、東京・中野坂上に焼肉屋「炙りや、なかむら」を経営してるのだそうです。
そのため、焼き肉離れを懸念しての発言ととられ、ネットで叩かれたようです。

皆さんチェック厳しいですね。



まさかこんなことになるとは思わなかった?
そうだろうと思います。

日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」で、司会の島田紳助は食中毒事件を起こした焼肉屋を大絶賛しました。

テレビも、また島田紳助というタレントの影響は、すこぶる大きいと思いますので、その番組を見て食べに行かれた方もおられると思います。

しかし今回の食中毒事件に関し番組では、一切そのことに対するコメントはないようです。
(という風に友人に聞いてます)

紳助さん、私としては、一言詫びるのが筋だと思いますが…
(もし謝罪なさってましたら、お許し下さい)

というより番組制作責任者の謝罪があったほうが、番組イメージ上がっていいと思うのですが…



今回のサンキューワード「ひとこと」を紹介します。

⑫『やらされてると思ったら、いいものできないから、ふとそう思ったら、深呼吸して、ラッキーじゃんて思うと、いい結果になるみたいです。』(参照ディスカヴァー21)

今回の「ひとこと」をなるほどと思われた方は「和歌山県人気ブログランキング」をクリックお願いします。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 05:02 │K.I