2011年05月13日

あの米国、台湾がなぜ?

親日データを見ると、意外な結果に驚きました。

先ずは親日百%の国は、メキシコ、フィンランド、ベルギー、エジプト、パラグアイ、カンボジア

続いて親日で有名なトルコ
それに続く親日国がなんと、ややこしい国の代表みたいなイランとミャンマーです。

あと90%を超す親日度を示してる主な国は、モンゴル、イタリア、タイ、ベトナム、インド、インドネシア、マレーシア、カナダ、フランスとなります。

80%超すのが、日系移民が多数のブラジルです。

あれ~?
そうなのです。

台湾も米国も上位に入ってないのです。



逆に反日国というと私は当然一番は中国だと思ってましたが

え~っ

オランダなのです。

これって第二次世界対戦の後遺症でしょうね?

二番目がやっぱりです、韓国と中国

続いて何とイギリスというのですから、ちょっとショックです。
日本人はイギリスに対する印象はいいように思いますが、片想いだったのですね(悲)

そして何よりショックだったのが、少なくとも80%はあると思ってたアメリカ国民の親日度が何と30%強

日米のつながりは深くても、アメリカ国民は、日本人をあまりお好きではないようです。

オーストラリア、シンガポールが半々

それよりやや上回るのが、これも逆な意味で意外や意外、ロシアで50%超えてます。
もっと嫌われてると思ってました。

そしてドイツで60%強
その上にやっと今回の義援金ナンバー1の台湾です。

私は台湾はベストスリーに入ってると思ってましたので、ビックリ

また米国の親日度の低さにも二度ビックリ

さらにオランダがナンバー1の反日国とは、三度ビックリ

まあしかし、80%以上の親日度の国が26ヶ国、50%未満が8ヶ国ですから、概ね良好ということで、よろしいのではないでしょうか?


本日からサンキューワードと名付けて「ひとこと」を39ご紹介させていただきます。
皆様の参考になれば幸いです。

それでは今回のサンキューワード「ひとこと」を紹介します。

②『お母さんはあなたの母親で嬉しいわ。心の底からそう思うわ。』(参照ディスカヴァー21)

今回の「ひとこと」をなるほどと思われた方は「和歌山県人気ブログランキング」をクリックお願いします。
     ↓ ↓

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:56 │K.I
この記事へのコメント
日本は、オランダの植民地だったインドネシアを開放し、
独立へと結びつけたのですから、インドネシアが親日で
逆に植民地支配を日本に終わらされたオランダは、反日
になるのは、至極当然だと思います。

中国、韓国を好きと答える国民の割合が一番多いのは、
おそらく日本だと思います。
それほど、中国、韓国は、世界中の国々から本質的には
嫌われてると、私は思います。

イギリスの反日も第二次世界大戦の影響かもしれません。
Posted by マサキ at 2011年05月14日 00:46
事実はどうなのか、詳しくは知りませんが、オランダ人、イギリス人の元捕虜に対する扱いが、日本は最悪だったというイメージが、この数値になって出てるのかなと思います。

アメリカの植民地だったフィリピンも、知識階級の裕福な人達は、やはり反日の人が多いと聞きます。

しかし日本が、第二次世界大戦で失ったものは、領土だけではないことが、こられの数値からよくわかります。
Posted by K.I at 2011年05月14日 06:35