2011年05月07日

愚痴ベスト?スリー

愚痴を言うな!
若い頃、そういう風に叱られたような気がします。

愚痴を言うと、うっ積してる心がリセットされ、人に優しくなれる。だからメンタル面から考えると、愚痴を言うことでストレスが解消されるという理由で、愚痴をプラスに考える方もいます。

話しを聞いてもらい、相手の共感を得て、安心感を得る。

そういうプラス面だけであればいいのですが、その愚痴を悪用されると、人間関係は一度に冷え込んでしまいます。

元来愚痴を言えるのは、信用してる証明みたいなものですが、今は社会全体が人の話しを聞いてくれなくなってきてるのも事実だと思いますので、人の話しを真剣に聞いてくれる人には、思わず本音をはくということもありそうです。

先日愚痴の内容について、テレビ番組でアンケートをとってました。

男性は
1、会社の上司
2、仕事での人間関係
3、社会、政治

女性は
1、仕事
2、子育て
3、夫

男性の愚痴ベスト(ワースト?)スリーに、「妻」が入ってないということは、諦めてるということなのでしょうか?(笑)

私の愚痴

音楽ギフトカード
花とみどりとギフト券
全国共通食事券すし券
全国共通文具券
(詳しくは金融庁のホームページでご確認下さい)

いずれも、廃止になってる商品券です。
法律が改正されたため、告示して60日以上経過すれば、廃止出来るそうです。

金券が、ただの紙切れになるわけです。

商品券を発行するのならば、最後の最後まで、責任持って欲しいですね。

気づかなかったら自己責任
目が見えない人も、耳が聞こえない人も、情報収集する手段を持たない人もいるのです。

どうにも納得いかないな~
これは愚痴ですかね?


人気ブログランキングへ

↑ お読みいただきましたら、上記の「和歌山県ブログランキング」をクリックお願いします。
またコメントも大歓迎です。
併せて「葬祭ディレクター」のブログもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 22:36 │K.I
この記事へのコメント
その商品券はお金を払ってる
それなのに告知して一定期間
経過すれば紙切れにしていい
これは国が詐欺の片棒を担い
でるということです。
たぶん利権が動いてるのです。
Posted by マサキ at 2011年05月08日 10:24
金券がただの紙切れになることに、国が簡単にお墨付きを与えて欲しくないですね。
そうすることで、不労所得を得てる人がいるのですが、そのお金は一体どこへ?と思ってしまいます。
Posted by K.I at 2011年05月08日 21:39