2011年04月29日

絶対におかしい

横断歩道を渡る際に、以前は「とうりゃんせ」?が鳴らされてたと思います。

それがどういう理由からかは知りませんが、いつの間にか

「カッコ~」

「ピヨピヨ」

この2つに変わってるようです。

音で信号の状況を知らせるということは、目が不自由な方に気遣いしてると、私は解釈してます。

であれば、全国統一したものでないと、目が不自由な方は、戸惑ってしまいます。

聞くと、和歌山は和歌山、大阪は大阪、京都は京都の信号ルールで、「カッコ」「ピヨピヨ」の使用オケージョンは、各々で違うそうです。

これって、あまりにも目が不自由な方の立場に立ってないと思いませんか!

何のためにサウンドを鳴らしているのですか!

関係者の皆様
至急信号機のサウンド、全国統一をはかって下さい。

お身体が不自由な方々が、困惑するようなやり方は、二度としないようにお願いします。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:57 │K.I