2011年04月23日

日本ユニセフさま

広告塔としてアグネスチャンさんが活躍されてる日本ユニセフさん
赤松良子元文部大臣が会長をつとめられ、詳しいことは存じ上げませんが、日頃はアフリカの恵まれない子供に対し、寄付を募り…

崇高な思いがあられ、運営されてると思いますが、下記のコメントには、どうしても疑問を覚えてしまいます。

はじめて日本の東日本大震災に対する義援金募集を打ち出されましたが
「(東日本大震災の被災者の)緊急支援に必要な資金を上回る協力をいただいた場合、ユニセフが実施する他国、地域での紛争、自然災害などによる復興支援に(寄付いただいた義援金を)活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」

「緊急支援に必要な金額を上回る金額」
これはもしユニセフさんが、その金額を1億だと判断され決定されたら、それを上回る金額は、アフリカの子供に回すというように私は解釈してしまいます。

阪神淡路大震災の被災者の方々のために集まった義援金が、ユニセフからアフリカの子供に必要なワクチンに化けた話しも聞いたことがあります。

日本で起きた大震災を利用して、後進国支援してるという風に解釈されてしまうと、せっかくの崇高な理念が、揺らぐことになりかねません。

キチンと分けて対応された方が、痛くもない腹を探られなくて…

どちらにしても、あやふやな注釈は、書かれない方が、皆に理解されてよろしいかと思います。

どうかよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:31 │K.I