2011年04月05日

続・言葉は選びたい

タレントのマリエが、ツイッターで「くだらね、世の中チャリティー産業かよ?!」
「実際にそこに行って一緒に写メ撮ってあげたら何倍も価値ある」と呟いたそうです。

それに対し、芸能人のウヌボレと反論され、ネットで袋叩きにあったようです。

同じ芸能人でも、場をわきまえた発言で、日増しに評判を高めてるビートたけしさんとは、えらい違いですね。



今回のセ・リーグ開幕で、ナベツネさんの発言が物議をかもしましたが、以前、オリックスと近鉄の合併騒動時「たかが選手」と発言し、当該球団でもないのに、バッシング受けました。

これはナベツネさんの選手に対し日頃思ってる、すなわち本音が出たと、私の友人は巨人ファンをやめたほどでした。
人のオゴリは、どこかでポロリと出ますね。



台湾のテレビで、日本人の女子アナウンサー失言を報道したそうです。

菅総理が原発緊急会見を行う時
「ふざけんなよ、また原発の話しなんだろ」「あ~笑えてきた」

この発言の主は、フジテレビの「秋元優里アナウンサー」だと、断言してたそうです。

「秋元優里アナウンサー」には、本当に呆れたと台湾のアナウンサーは発言したそうですが、フジテレビはこの問題が大きくならないように、相当気をつかってるようです。

これもネットで相当叩かれてるようですが、秋元アナウンサーは未だにニュース番組でメイン担当してます。

秋元アナウンサーのことをバカとかまともな意見が言えないと、バッシングしてる人を見返すために、秋元アナウンサーには、頭の中身を磨いて欲しいですね。

フジテレビは音声が混信したために、不適切な発言が表に出たと、謝罪しましたが、発言内容には変わりないのですから、やはり日頃だと、つくづく思い知らされる問題でした。

誰かが言ってました
「人は心に思ってないことは言わないものです」

「心の道徳を磨き、オゴリを戒める」
これしかないようです。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:03 │K.I
この記事へのコメント
「笑えてきた」は秋元アナじゃありませんよ。
ていうか、何で彼女の名前が挙がったのか不思議でなりません。

問題発言が出た管首相の記者会見が始まったのは午後8時半頃。
その時、秋元さんはスタジオにはいませんでしたよ。
いたのは安藤優子さんと、その他の男たち。
秋元さんがスタジオに登場したのは午後10時を過ぎた頃です。

その時いなかった人が何で犯人扱いされるのでしょうか?

多分、その時、彼女はどこかで仮眠をとっていたと思いますよ。
だって。午後10時過ぎにスタジオ入りして、11時半から翌日の2時頃までメインキャスターを務めるんだから、仮眠を取らないと体が持たないでしょう。
本番中に居眠りするわけにもいかないし・・・

台湾?ソースがヤフーコメントとヤフー知恵袋のニュースなんか信用すんなw
Posted by よよ at 2011年04月07日 21:09
情報ありがとうございます。
Posted by K.I at 2011年04月08日 07:48