2011年03月16日

研修

今日はマナー研修でした、途中仕事の関係で何度か抜けてしまったのですが研修でも地震の話題が出ました。
大きい地震の際は直後の3、40分がとても大事と習いました、まずドアや窓が歪むと開かなくなるので開く内に開ける、余震で赤ちゃんが頭部を打ち死亡する事故が割と多いので頭元にクッションなど置く、停電もすぐには起こらないのでご飯を炊けるだけ炊く、断水が起こる前に水を溜めるだけ溜める、停電後はブレーカーを落とし、ガスの栓を閉める、他にも災害時に役に立つ道具や心得などを教えて頂きました、和歌山も将来必ず地震が来ると言われてますので知識や道具など備えあれば憂いなしということで準備しておこうと思います(x_x)


同じカテゴリー(Y.I)の記事画像
高齢者マーク改
トイレ
イルミ
注意
11月4日の記事
トイレは綺麗に!
同じカテゴリー(Y.I)の記事
 親子の会話 (2011-04-02 18:03)
 本日の所感 (2011-03-26 18:47)
 水族館 (2011-03-07 23:59)
  (2011-02-27 04:26)
 雪の日 (2011-02-17 23:05)
 高齢者マーク改 (2011-02-10 19:50)

Posted by アスタサービス at 22:00 │Y.I