2011年02月27日

最近お葬式をお手伝いさせていただいた方がいるのですが、約一年前に私が相談を受けた方でした。
午前3時頃お電話が入りました。
夜中の仕事は当番制で4日に一回くらい担当なのですが縁があったのか私の当番の日でした。
一度相談したのですがという事で宿直の方が話を多少聞いてくれて綴っている事前相談情報を見ると自宅に事前相談をしに行ったお家ですぐに思い出しました。
病院から直接会館に来られお会いした時に私の事を覚えてくれていました。
一年の間に色んな葬儀社さんが自宅に営業に来たりもしたらしいのですが最初に話してこの人にお願いしたいと思ってくれたらしく携帯に私共の会社の番号と名前を入れて頂いていたらしく会った瞬間に名前を呼んで頂き少し嬉しかったことを覚えています。
打ち合わせが終わった後もあなたで良かった、うちの事情をホンマに分かってくれて話を聞いてくれるとしみじみおっしゃって頂き、色んな縁を感じる事ができるこの仕事の良さを改めて感じる事ができましたm(_ _)m


同じカテゴリー(Y.I)の記事画像
高齢者マーク改
トイレ
イルミ
注意
11月4日の記事
トイレは綺麗に!
同じカテゴリー(Y.I)の記事
 親子の会話 (2011-04-02 18:03)
 本日の所感 (2011-03-26 18:47)
 研修 (2011-03-16 22:00)
 水族館 (2011-03-07 23:59)
 雪の日 (2011-02-17 23:05)
 高齢者マーク改 (2011-02-10 19:50)

Posted by アスタサービス at 04:26 │Y.I