2011年02月20日

本日思うこと

東京都内の銭湯数は、795軒。
これはピーク時の3分の1になるそうです。
聞くところによると、今でも1週間に一軒の割合で減り続けてるとそうです。
シャワーで済ませることが多い私にしたら、たまにはゆっくり大きな湯船につかり、心身癒したいな~と思うのですが…

古きよき伝統がまた一つ消えかかってるようです。


南海地震とは別に、活断層の地震が大阪府、和歌山県にあるかも知れないと、新聞に書いてありました。
今日起きてもおかしくないなんて書き方してましたので、いよいよ準備しなくてはなりません。

和歌山の防災公園の場所がどこにあるのか、確認してたほうがよさそうですね。


比例区から当選した16人の民主党議員が、反旗を。
私はマニフェストを実施することを旗印にしてることじたい、何を今更と思うのですが、この方々は、民主党のおかげで当選したはずです。

そして今こうして民主党が大ピンチに立ったら、予算を人質に反旗を翻す。ここには、議員としての本分、国民のためという大儀は、欠片も見れません。
自分たちさえよければいい。私にはそうとしか見えません。

議員になることを志したたのならば、最期の最期まで、恩義を忘れることなく義理を通し、国民のためという大原則を貫き通して欲しいと思います。

よく聞いた言葉
「誰が総理をやっても一緒」

残念ながら悪い意味で(悲)一緒ではありませんでしたね。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 08:00 │K.I
この記事へのコメント
国民より金の面倒をみてくれた
小沢さんへの義理を果たそうと
考えたと思います。
高速道路、財源食いつぶし、年
金の専業主婦救済案は、不平
等の極み。
増える一方の生活保護には、
手を打てず。
年金しかり、初めから統括する
力はなかったのです。
にもかかわらず、政治主導とか
あいた口がふさがりません。
Posted by マサキ at 2011年02月20日 09:29
マサキさん
なかなか手厳しいですね。

菅総理は、大臣や野党時代は、弱者の立場に立って、頼もしく見えたのですが…

皆が政治に興味を持ち、甘い政策には惑わされず、先を見て選挙には率先していく。先ずは選ぶ国民がもっと賢くならなくてはならないと痛感してます。
Posted by K.I at 2011年02月20日 21:24