2011年01月26日

自爆テロ

ロシアの空港で自爆テロにより、30人以上の死者が出たと報じられてます。
モスクワでの地下鉄爆破に続いての事件だけに、政権に対するダメージはかなりありそうですね。

日本では、たまたまないのか、それともターゲットに なってないのか、この手の事件は発生しませんが、世界一治安がいい国を目指したい私としては、発生していない今のうちに、先手を打っていただきたいのです。

私が一番心配してるのは新幹線です。
防犯に関しては、空港とは違い全くの無防備に思えます。
火薬を持ち込んだら、反応するようなセキュリティシステムがあるのでしょうか?

もしないのならば、その種のセキュリティシステムの開発を急ぐべきです。
日本の技術力をもってすれば、危険を未然に防ぐことは可能だと思います。

今や世界中が欲してるシステムを開発し、日本の技術力の高さを世界中に示して欲しいと思います。
ただし、ヨーロッパの空港で行われてる、搭乗客の丸裸状態をチェックするような人権に関わるようなマシーン作りは、絶対にやめて下さい。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 00:19 │K.I