2011年01月01日

あけましておめでとうございます‏

新年にビジネスマナー講師より、以下のようなメールが送信されてきましたので、ご紹介します。

『新年に私が尊敬するオードリーヘップバーンにまつわる話しを紹介します。

彼女はサム・レベンソンの詩「時の試練をへた人生の知恵」をこよなく愛し、実践しました。

その詩はこんな一節から始まります。
「魅力的な唇のためには、優しい言葉を口にして下さい。愛らしい美しい瞳を持ちたいのなら、他人のいいところを探して下さい。」
「ほっそりとした体を保ちたいのならば、お腹をすいた人に食べ物を分け与えて下さい。」

彼女は晩年、飢餓や病気に苦しむ子供たちのために、全財産を投じ、身をこなにして働きました。

その姿を拝見した日本人記者は
「女優として世界一魅力的な女性と言われたヘップバーンより、もっともっと美しい輝きに満ちたヘップバーンだった」と語っています。

その日本人記者が後日ユニセフ親善大使の集いを取材した時に
「ヘッバーンに習い、ヘップバーンの意志を継いだ女性たちの顔は、1人残らずどうしてあんなに美しい表情をしてるのでしょう。どうしてあんなに感謝の表現力に長けてるのでしょう」
こう語られたそうです。』

また葬祭ディレクターのブログに、支配人の新年の誓いが掲載されてます。お聞きして身が引き締まる思いです。
どうぞごらんください。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 20:17 │K.I
この記事へのコメント
有名な話ですね。
オードリーヘップバーンが美しいのは、あの美貌より心
まさに伝説ですね。
逆に、人の批判、悪口ばかりの某女優は、やはり表情
に嫌味が感じられ・・・
ベッピンさんになりたければ、人のいいところを誉める
そしてなんと言ってもトイレ掃除です(爆
Posted by マサキ at 2011年01月01日 20:53
マサキさん
そうですね
トイレには女神さまがいて、ベッピンさんにしてくれるのです(笑)

ヘップバーンさんの「ローマの休日」
あの映画を見れば、男ならば誰でも魅了されてしまいますね。
Posted by 井川 at 2011年01月01日 21:25