2010年10月26日

T先輩の言葉

私は50歳過ぎの悲しいヤモメ暮らし
しかし、コトワザにはありますが、ウジ虫はわいてません(笑)

そんな私ですので、時にする買い物も少量それでも、なんでだろう~と思うほど、ゴミって出ますね。

今の会社にお世話になるのに、和歌山市に引っ越しをしました。

前出の人生の先輩に、モノを減らすのがオシャレな生き方ゴミを出来るだけ出さない生き方が、豊かさ

こう教えられてましたが、そのT先輩の家(私と一緒で独身・笑)に行ってみますと、あるわあるわ、荷物まみれ

ほんまに有言不実行とは、菅、いやその人生のT先輩のためにある言葉だと、つくづく思いました(笑)

しかし、その有言部分においては、間違いなく「いい教え」ですので、私は是非とも実行したいですね。

T先輩の言葉
「冷蔵庫の奥にいつ買ったのか忘れてしまったような古物がないか、チェックを怠るな!」
「3年着なかった服は、礼服以外は不要。処分してしまえ!」

でもでも、その先輩は、20年間着てないスーツも、大事にとってるけどな~(笑)
またその20年前に買ったスーツが入るというのは、やはり尊敬に値しますね。

わが社のHお姉さま、いかがですか?
20年前のスーツ、入りますか?(笑)
美人の誉れ高きとても40代とは思えぬTさんは、間違いなく余裕で入りそう
かくいう私

はい
明日からダイエット頑張ります(汗


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 23:05 │K.I