2009年10月02日

テレビを見ていると15歳の少年が8歳の少年を暴行し海に投げ捨てた。そしてその一部始終を携帯の動画で撮影していたと放送されていました。

最近は命がとても軽く扱われ、ゲーム感覚で暴行をしているように感じ、この様なニュースを見る度に憤りを感じます。
私が幼い頃は両親や祖父母に命の大切さの話をよく聞かされていました。幼い頃はそれ程重く感じず、命を粗末にしてはいけないんだと漠然となんとなく理解していただけでした。
しかし私も長女が生まれ親になり、命が誕生する奇跡を見たことで、命の重さ・尊さをより一層理解することができました。
これから娘が成長する上で私が両親や祖父母から教わったように娘にも命の大切さを伝えていきたいと思います。


同じカテゴリー(K.K)の記事
 お遊戯会 (2010-03-03 00:01)
 祖父の死 (2010-02-17 00:47)
 保育園 (2010-02-03 22:42)
 40℃ (2010-01-21 00:32)
 相手の立場に立つ (2010-01-09 01:48)
 娘の成長 (2009-12-28 23:42)

Posted by アスタサービス at 02:13 │K.K