2017年12月06日

今年もあと1ヶ月

もう12月ということで、新社会人になったこの年いつもよりも早く感じた気がします。

我が家では毎年1月1日は父方の親戚が我が家に集まり、3日に母方の親戚が集まり顔を合わせます。
今年祖母が亡くなったので、来年はどうする?と話していましたが、亡くなった祖母と、祖父が一緒に入っているお墓のあるお寺のご住職は、49日が過ぎれば仏様になられたのだからもう悲しい事じゃないんですよと仰っていたので、やっぱりいつも通り集まろう、またおばあちゃんにみんなで楽しく集まってるところ見てもらおう、ということになりました。

少しさみしいお正月ですが、おばあちゃんのことを忘れずに、またみんなで楽しい日を過ごしたいと思います。



同じカテゴリー(N.A)の記事
  (2018-01-24 23:36)
 ゴールド免許 (2018-01-16 23:18)
 新しい年 (2018-01-10 06:51)
 12月20日の記事 (2017-12-20 00:49)
 奈良へ (2017-11-22 10:11)
 初めての体験 (2017-11-10 20:50)

Posted by アスタサービス at 20:40 │N.A