2017年08月01日

痛かったら…

私事ですが、最近歯の神経を抜くために歯医者に通っています。
昔から歯医者が大嫌いで、小さい時には泣き叫ぶ、隠れる、逃げるの迷惑な子供だったらしいのですが、大人になった今ではそんなこともしていられません。

痛みが出始めたころは渋っていたのですが、さすがにもう堪えきれずに歯医者へ。
「そんなに深くないですけど虫歯ですね。痛むようなら抜きますか、神経。」

地獄に突き落とされたかと思いましたが、いやとも言えず、治療に通っています。
前回行った際、歯医者に行ったことがある人なら一度は言われるであろう、

「痛かったら言って下さいね。」

を言われました。はいきた、知ってるよそれ言われても我慢してねって言われるんでしょ!

と思いながら素直に痛いですと言いました。
そしたら、「じゃあ麻酔足しますね。」と。

足せるんかい!!

小さい頃は麻酔が使えないので我慢するしかありませんでしたが、大人になるって素晴らしいなと思いました。
虫歯も放っておくと悪化して大変なことになるといいますし、日頃の歯磨きと定期的な健診の大切さを実感しています。


笑った時に見える歯ってとても大切だと思います。人と接する仕事である以上、印象は大切です。
その一つとして、歯に気を使うのもいいことかもしれないですね。



同じカテゴリー(N.A)の記事
  (2018-01-24 23:36)
 ゴールド免許 (2018-01-16 23:18)
 新しい年 (2018-01-10 06:51)
 12月20日の記事 (2017-12-20 00:49)
 今年もあと1ヶ月 (2017-12-06 20:40)
 奈良へ (2017-11-22 10:11)

Posted by アスタサービス at 18:25 │N.A