2016年09月11日

いろいろな形

先日とある介護施設様からのご依頼がありました。

施設様から「施設から出棺したい」との事でした。

施設の故人様が使われていたお部屋のい祭壇を設置させて頂きました。

宗教者は呼ばなかったのですが、施設にご入居のたくさんの皆様にも、
最後のお別れをゆっくりしていただくことができ
施設にご入居の方は普段なかなかお参りして頂きにくい環境でいらっしゃるので
こういう形も本当にいいなぁ…と感じました。

昨今高齢化社会といわれ久しいですが、ますますこういう送り方が増えてくればいいなぁ
なんて思いながら、我々もお客様いろいろなご要望に固定観念にとらわれることなく
お応えすることが出来るように、頑張っていきます。



同じカテゴリー(H.T)の記事
 家族 (2017-09-09 19:00)
 おばあちゃん (2017-08-26 18:00)
 事前のご準備 (2017-08-12 18:00)
 お式のその後 (2017-07-30 08:54)
 一本のお電話 (2017-07-15 17:00)
 ご遺族様の思い (2017-07-01 16:00)

Posted by アスタサービス at 18:00 │H.T