2015年12月13日

自分の未来

先日施設で亡くなられた方をお迎えにいかせていただきました。

その故人様は身寄りがない方で、お迎えの帰りも車内で心の中でですが、
いろいろと語りかけさせていただきました。

どうして身寄りが居ないのか?、どうして最後寂しく行かなければならなかったのか?
そうなるまで、我々では計りし得ないご事情があったと思うのですが…。
せめて旅支度はきっちりさせていただきますね…と心でつぶやきました。

翌日の御納棺もやはりスタッフのみでさせていただき、綺麗にお着替えせて頂きました。

人間誰しもいろいろな人生があり、また事情があります。

私自身の最後はどうなんだろうか? など改めていろいろ考えた2日間でした。

少しお話が暗くなってきましたが、どんなときであれ私を含むアスタサービスのスタッフは
つねに最善最良を目指しお手伝いさせていただきます。



同じカテゴリー(H.T)の記事
 家族 (2017-09-09 19:00)
 おばあちゃん (2017-08-26 18:00)
 事前のご準備 (2017-08-12 18:00)
 お式のその後 (2017-07-30 08:54)
 一本のお電話 (2017-07-15 17:00)
 ご遺族様の思い (2017-07-01 16:00)

Posted by アスタサービス at 18:00 │H.T